メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2714. 小春

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.10.23
【小春】
小春日や石を噛みゐる赤蜻蛉    村上鬼城
玉の如き小春日和を授かりし    松本たかし
降る雨も小春なりけり智恩院    一 茶
小春日や生毛まみれの虻とあり   野澤節子
小春日や声筒抜けに嫁と妻     松本 進
小春ともいひ又春の如しとも    高浜虚子
小春日や潮より青き蟹の甲     水原秋櫻子
小春日の社務所草履の裏を干す   加倉井秋を
先生と話して居れば小春哉     寺田寅彦
小春日や杖一本の旅ごころ     村越化石
小春日や故郷かくも美しき     相馬遷子
小春日の墓の杜国をたづねけり   上村占魚

明日の兼題は、「木の葉」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
泥舟さん
2017.10.27 9:20
岸壁の太公望や小六月
地下鉄の地上の駅や小六月
0人がいいねと言っています
7
昇峰さん
2017.10.27 8:56
煌めきて波打ち寄せる浜小春
寝転べば雲ひとつなき小春空
0人がいいねと言っています
6
さんせんさん
2017.10.26 15:06
おくるみに日のやはらかな小春かな
うたたねの小春日和を給はりぬ
0人がいいねと言っています
5
利明さん
2017.10.24 17:49
神泉にあぎとふ鯉や小六月
舟歌に出雲訛や小春凪
0人がいいねと言っています
4
苦瓜さん
2017.10.24 9:20
野晒の臼のつめたき小春かな
閘門に釣り糸垂らす小春かな
0人がいいねと言っています
3
麦秋さん
2017.10.23 21:34
小春日や源氏講座の京訛り
小春日やローランサンの水彩画
0人がいいねと言っています
2
panapanaさん
2017.10.23 21:09
仰ぎ見る白雲ほどけ旅小春
小春日や青空将棋の駒の音
0人がいいねと言っています
1
雪子さん
2017.10.23 20:38
小春日や家族そろひて宮参り
手仕事も一日休まん小春かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!