メニュー
ゲストさん

パソコン相談室

最近、ネットのつながりが悪いです

トピック作成者:-
2018.1.3
環境は、Windows10、Wi-Fi環境ですが
ネットに繋げているモデムが、もう十数年使っています。
モデムの寿命はやはりありますか
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
削除されました。
6
kamomeさん
2018.2.26 17:57
>>[1] さん
それが賢明かと思います。サクサクと出来るようになると良いですね。
0人がいいねと言っています
5
kamomeさん
2018.2.26 14:40
>>[3] kamome さん
oooBANK AIRを使って1年経ちました、プロバイダーに聞いたらルーターの裏側からおまじないですっかりIEがパッパツト早くなりました、PCを20年触つても無知でした。お恥ずかしい 今じゃ光回線並みの速さ 馬鹿だね~
0人がいいねと言っています
4
愚図爺爺さん
2018.1.28 17:13
御座いますね!!日本製と言っても大半は海外にて生産品です。
中国が多いのですが、部品の品質については材質や耐久性等も低い物が多いですね。
私のルーターもコンデンサーか抵抗の劣化だと思いますが、調べても部品の入手が
困難につき、諦めて新しいwifiルーターを購入しました。(2000円代)
近所の量販店では4000円代~1万円代(驚き)でしたので、AMAZONで購入^^

その後wifi子機の不安定(相性が悪いのか?)にて子機もAMAZONにて購入したら
朝注文すると夕方には到着しましたよ^^(価格も700円以下^^)
tmoris 1人がいいねと言っています
3
kamomeさん
2018.1.21 8:38
>>[2] 愚図爺爺 さん
SBのAir使ってますじれったい事 ご同様です矢鱈とアップグレードするW10付いて行けません
年相応応にゆったりと歩むしかありませんね マンマンデー
kamome
0人がいいねと言っています
2
愚図爺爺さん
2018.1.9 11:39
こんにちは
それはネットに繋がらない?お話でしょうか?
爺も昨年年末頃より同じようなトラブルがあり、結果wifiルーターを入れ替えて
解決しました。10年以上も使うと24時間電源入ったまま、劣化衰退もあるのでは?
入替えて完全に解決しました。日々快適です^^
kamome 1人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!