メニュー
ゲストさん

絵を描く人の交流

30年近く前の水彩画

トピック作成者:-
2018.6.3
昔々、朝日旅行のスケッチツアーに参加したことがあります。
通信教育で水彩画をやっている頃でした。
その時のスケッチです。
今から思うと、遠近感がない。遠くも近くも同じ濃さです。(^_-)-☆
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
削除されました。
5
松露さん
2018.6.4 18:17
>>[4] さん
すばるさん、良くなりましたよ、もう少し暗い緑も部分的に使ってもいいかもしれませんね。
そして幹もしっかり色づけしましょう。
葉の部分の枝はところどころ途切れて描き、前後感を出すといいです。
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
削除されました。
2
松露さん
2018.6.4 14:22
>>[1] さん
穂高連峰ですね、はるか昔の学生時代、友人と遊びに行ったことがあります。

ブルーがさわやかでいかにも涼しげです。
この場合はやはり雪が残る穂高の山並みが主題でしょうからこれでいいと思いますよ。
右手前の木をもう少し強く描きこんでもいいかもしれませんね。距離感も出ますしね。
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!