メニュー
ゲストさん

『社交ダンス』

「サークルの先生が好きな事」

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2018.8.1
サークルの先生はフォーメーションを年2回 私達に踊らせます。
振り付を考えるのがお好きな様で‥(笑)

イントロの振り付けと言ったらフィギュアスケート選手の羽生さんの様なイントロを‥(^o^)
乗せ上手な先生‥罠に落ちそう(笑)

ただ今練習中のルーティンを‥!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
15
雨やどりさん
2018.8.13 19:59
>>[14] うっし- さん
うっしーさん
こんにちは。


底辺には営利目的があり仕方が有りませんが。
先生のプライド(^o^)確かに!

たまに有りますよね見ていて気の毒の方が。
無理に出されたのか‥と思うような方も。
でも、本人が楽しければそれはそれで由ですね。(^o^)

昔‥先生が僕の衣装に合わせてと言われた事が有ると言う人もいました( ; ; )
0人がいいねと言っています
14
うっし-さん
2018.8.12 20:16
雨やどりさん 再度です 止まりません 色々走馬灯のように・・・閑な由縁です(笑

最高に嫌味な先生に辺りが来た時は「辞めてやるー」と頭にきました
其れでも2年我慢の子でした

嫌だと言うのに無理無理出されて 仕方なく 之では乗る訳有りませんよね
要は「・・・さんが下手すると 僕の教え方が下手だと試される・自分だけではないよ・・・・頑張ろうね」出る寸前の此のもの言い 最悪気分で何とか収めましたけれど 即其処を辞めました
タンゴ2回目でしたので余裕の心算が誤算を味わって・・・

この様気分を味わった事有りませんか?何時も楽しい事ばかりでは有りませんよね
先生にも相性が有るようです
雨やどり 1人がいいねと言っています
13
雨やどりさん
2018.8.12 15:36
>>[12] うっし- さん
うっしーさん こんにちは。

小声で‥「何処行くの」(笑)
楽しいですね。本人にしてみると真剣なんだけどねー(^o^)

私は地元が多いので品川プリンス&川崎日航ホテルだけです。
ダンス人口は男性が少し増えた様にも聞きますが。
続かないのが現状の様ですね。

カップルレッスン始めましたが。
相性ですか‥!
お相手の男性の注文はご自分が綺麗に踊りたいそうです(笑)
私を綺麗に踊らせるのでは無いのです(爆笑)
おかしいでしょう。
マァ‥ご自分が綺麗に踊れれば必然的に私も綺麗な立ち姿には成りますが。

楽しい話題の投げ掛けありがとうございます(^o^)
0人がいいねと言っています
12
うっし-さん
2018.8.12 9:54
雨やどりさん おはよう御座います
此処でお喋りする話題としては一寸引きますけれど 懐かしくて・・・・

ルーテイン頑張っていますか 高級バリエーション 相手を見極めないと踏むのが大変でしょう
スムースに運んでいますか お相手さん相性いかがでしょう?

今回のお喋りは 要するに初お目見えはの会場はどちらでしょう
此方 学生気分の抜けない頃 浅草でした 其の頃はもうボロボロダンス(笑
怖い物知らず 母に散々油を絞られて「恥ずかしい 先生に悪いでしょう」と

その後は都内のホテル一応全部納めた様な 母に「良くなったわね~」と 用は大人の気持ちが芽生えたんだと思います
会場も踏みやすい所と踏みにくい面積といろいろと コマ 京王プラサは広すぎて草臥れました
今の時代 大分改造されて踏みやすい会場に成っていると思いますけれど?
やっぱり帝国ホテル 赤坂は面積が丁度良く踏みやすい会場でした

必ず 初めての会場は下見を・・・最後の決めポーズあらぬ方を向きそうで 此方オッチョコチョイ
踏んでる最中先生小声で「何処行くの?」ですから(笑
先生に寄っては不機嫌顔に 又励み言葉 でも何と言ってお開きの飲み会 最高でしたね~(爆

此のコーナーお喋り少なく寂しいわね 閑潰し 思い出と拉致もない事を綴っております(汗
雨やどり 1人がいいねと言っています
11
雨やどりさん
2018.8.4 20:09
>>[10] うっし- さん
うっしーさん こんばんは。
ラテンドレスはソーメンでしたか。(^o^)

私はミニのラテンドレスが2〜3枚有りますが今はまだ処分していません
未だチャンスが有るかなと悪あがきしています。(笑)

ロングのスカートは靴の高さに依って下がる時にスカートを踏見つける怖さが有りますね。
モダンに使用しているスカートは長めで分量がたっぷりと有ります、
重たい分綺麗ですが。

今はね‥モダンのスリットが入っているスカートの横を丸めてラテン(たくし上げる)様に使うことが有ります。
説明不足ですが(笑)
0人がいいねと言っています
10
うっし-さん
2018.8.4 10:07
雨やどりさん

夫々有りますけれど ラテンの衣装ではどんなディザインがお好みですか?

私の頃では おソーメンスタイルが好きでしたね~
足が綺麗に見え隠れ 

私の時は 気が乗らな事も有り(ラテンは) 先生の奥様のをお借りしました
所が 綺麗でスタイル抜群奥方 しかし小柄で私には一寸ツンツル点気味
で 色々見せて頂き結局おソーメンはパス 別口で何とかです(笑

あの頃はラテンのロングは稀でした 今は千差万別たのしいですね~

ロングと言えばスローの折 沈んで大きくバックの折 裾を踏んですってんコロリン
満座の中で大恥 所が先生動じない 片手を挙げてニコニコ「ドモ ドモ」とご挨拶
で再開 次のレッスンで言った時の言葉「いいんだよ 目立てば・・・」って
之 どう言う事?励ましと聴きましたけれど・・・衣装が悪かった?(爆

好きなタンゴはさすがにドジ無し 現金な私です(笑

衣装のウンチク宜しく
雨やどり 1人がいいねと言っています
9
雨やどりさん
2018.8.4 8:12
うっしーさん おはようございます。

フォーメーションは‥!
同じステップを何組かのグループで踊ります。
私の所は2組です。

出る場所を対称にしたり 同じ位置から出たりもします。
問題は‥合わないと直ぐにバレます(笑)
0人がいいねと言っています
8
うっし-さん
2018.8.3 21:39
雨やどりさん

一寸嫌味になったかしらと心配でしたけれど「楽しいお喋り待ってました」でホッとしました
有難う 全くの気負無いストレートな思い出でした
此の手の色々山程有ります(笑

所で 此方フォーメーション一度も経験が無く やったらパニック請け合いです(笑
顔が元へ戻せない位ですから ラテンで何とか タンゴでニヤニヤしっぱなしでは???
あれはお互いソッポ向き・・・ですよね 
雨やどり 1人がいいねと言っています
7
雨やどりさん
2018.8.3 21:03
>>[5] うっし- さん
うっしーさん こんばんは。
楽しいお話待っていました。

私も何も分からなかった時にラテンのフォーメーションをしなくてはならない場面に出会いました。
無理無理でも。

ステップの足は捨てて上半身と指先だけで挑戦‥怖いもの知らずの時代でした。(笑)
0人がいいねと言っています
6
雨やどりさん
2018.8.3 20:53
>>[4] ウエスト さん
ウエストさん こんばんは。
フォーメーションお好きでしたか(^o^)

今日の練習中のスローに足しました。

ヒンジを入れてシーベルしてeプラス(名称は定かではりませんピクチャポーズです)をしてロンデしてドラッグして。これだけで合わせるのに40分近くかかりました。(^o^)
少しだけ次に課題に 残りました。
0人がいいねと言っています
5
うっし-さん
2018.8.3 11:13
今だから話せるデモの思い出

他の教習所移転2年後の思い出 帝国ホテルにて

苦手なラテンをやらされて 他の友人先生方の評価が大笑い〔汗
笑顔が最後まで続いて「余裕しゃくしゃね~笑顔が利いていて良かったわよ」
何の事はない 苦手なラテンで緊張 顔を戻らなく成っただけなのに~(汗

そして極めつけは 皆さん一致「最後の 決め ピタッと決める所が一番良かった」と
要するに動かないのが一番いいと言う事みたいですね(笑

思い出写真引っ張り出して 酷い事 今頃反省してももう遅い
でも 思い出としてはお宝です

ダンスの思い出話聞かせてください
雨やどり 1人がいいねと言っています
4
ウエストさん
2018.8.3 9:54
フォーメーションは好きです。

形を崩してはいけないという責任感が緊張感になって一生懸命になるプロセスが
楽しさを生み出します。

ピタッと合ったときの達成感なんとも言えないです。
雨やどり 1人がいいねと言っています
3
雨やどりさん
2018.8.1 20:10
>>[2] うっし- さん
うっしーさん こんばんは。
>読めませんでしたか。
ごめんなさい。

ズーム機能で画面を拡大して頂ければと思いUPしました。(^o^)
次回お会いした時にご覧頂きます。

あれは‥スローのルーティンを書いたものです。
覚えて踊ります。
紙で見ると大変そうですが(笑)

此の所‥!
体が覚えると言う事は‥こう言う事かと分かり始めました。(^o^)
0人がいいねと言っています
2
うっし-さん
2018.8.1 19:17
雨やどりさん

は~いサッパリ読めません バリエーションの数々ですか?
此方 書面で出されたらサッパリ頭に入らない方で 先生から「・・・さんは体で覚える方だね」
と言われてました その代わり染みこんだバリは忘れませんね 今は細切れですの 

学のある人は頭で覚え そうでない人は体でと言う事らしいですよ 定かでは有りませんけれど・・

相当ノリノリですね 取って?ください 勿体無いと思います
取るのは結構厳しい事も有るでっしょうけれど 今の内です 手遅れになりましてよ

雨やどりさん 様子が良いので綺麗な足裁きチラチラ見え隠れしています
雨やどり 1人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2018.8.1 14:36
[画像は削除されました]
(見にくくて‥ごめんなさい)
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!