メニュー
ゲストさん

『社交ダンス』

『音楽とテンポ』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2018.8.19
先日‥!
他のダンススクールを見学したいと言う男性の方のお供をして。(^o^)

そこは サークルながら競技ダンスを踊っていた。
競技ダンスのスピードは速い。
私には刺激的な時間でもあった。

デスコのバンフが目に付いた‥!
たまには好いかも弾けるのも。(うっしーさん 体調が良ければ二つ返事でいくににねえ〜)

https://www.tokyo.grand.hyatt.co.jp/restaurants/recommended/disco-fever/
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
雨やどりさん
2018.8.31 9:25
>>[2] うっし- さん
うっしーさん おはようございます。
お元気のご様子で嬉しいです(^o^)

思いっきり体を動かしていた10代が懐かしいですね。
時々体の隅々まで動かしたい衝動が有ります。
たまにね〜小さなライブ会場で踊る事も有ります。(笑)

イギリスのTVで「社交ダンス・ボーイズ」を観ました11歳以下の子供達の競技ダンスでした。
彼等達もパートナー不足(男の子)であったり。
男の子がメイクを嫌がったり。
両親の協力なしでは出来ない事です。

ため息付きながら‥観終わりました(^o^)
0人がいいねと言っています
3
雨やどりさん
2018.8.29 21:04
>>[1] ウエスト さん
ウエストさん こんばんは。

お教室のパーティ楽しまれて来ましたか?
以前のお教室よりもかなり規模の大きいお教室の様ですが慣れましたか。

それにしてもデモの数凄いですね!
計算はしたく無いけど(笑)
色々有りますね‥!

デモがメインで練習されている女性たちは実に動かず大変だと
我がサークルの男子達が嘆いていましたが。(^o^)
0人がいいねと言っています
2
うっし-さん
2018.8.29 11:34
雨やどりさん
デスコ パンフ?そんなもの有るんですか?時代は変わるですね~
デスコは20代? 赤坂ムゲン等など懐かしい~っ 人種のるつぼ 今はもう無いあの頃は・・・・

雨やどりさん とんでもない 今あの回転バリ やらせたら何処に飛んでいくか分りませんよ
時折踏むマンボのハーフ タウン(眩暈体操に効果ありとの事)でさえ尻餅付く有様です

時折テレヴでダンス競技大会有りますけれど 悔しくて対無視してしまいます
何時までも 女々しい私 ダンス音楽聴くのも直ダメ(笑

替わりは古典楽器 三味線 鼓 笛 太鼓とは落ち着きます 特に長唄好き 両腕だけでチントンシャン 遠い昔を思い出し 此の差?(爆

でも イメージで私が上がるとは嬉しい限りです 有難う
私の変わりに 後は宜しく 体調は大事よ 励んで下さいね 又此方の話題楽しみにしております 
雨やどり 1人がいいねと言っています
1
ウエストさん
2018.8.29 10:42
競技ダンスはスポーツですからね趣味の社交ダンスとはやはり違うのでしょう。

日曜日は京プラで教室のダンスパーティでした。
デモが60組、そのうちオーナーの先生夫妻が踊ったのが30組。
エントリー料が6万円、パートナー料が6万円〆て何百万のお金が飛び交った一日でした。
シニアの女性は美しくなるためのお金は惜しまないのでしょうね。
まあいいことだ。と言っておきましょう。オレオレ詐欺にとられるよりましです。
雨やどり 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!