メニュー
ゲストさん

デジカメクラブ

初めての襟裳岬へ

ねむこさん
トピック作成者:ねむこ さん
2018.10.11
北海道が大好きでもう30回以上は行っていますが 襟裳岬へはなかなか行けませんでした。
長年の念願が叶い初めての襟裳岬へ。
 襟裳の春は何もない春です〜♫
で有名ですが 何もないのがいいんですよね〜。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ねむこさん
2018.10.11 21:07
>>[3] じゅげむ さん
コメントをどうもありがとうございます。

天馬街道を通られるということは様似か浦河あたりにお住まいですか?
今回(といっても6月のことですが)初めてあちら方面へお邪魔しました。
アポイ岳にも登りたくて計画していましたがガイド(友人)が乗り気になってくれなくて
ほんのちょっとだけ登って下山しました。長年の夢だったのに。。。^ ^;

北海道はいつの季節に行ってもどこも素晴らしいです!!(*´∀`)
0人がいいねと言っています
3
じゅげむさん
2018.10.11 19:43
>>[1] ねむこ さん
襟裳岬に行かれたのですね。
風は強かったでしょう。
岬近くの樹木は、風で変形していませんでしたか?^^;
昔は、札幌、苫小牧に行くのに雪などの交通障害で
メインの峠が通行止めに成ると、良く通りました。
今は襟裳岬に行く手前に格好いい名前の(天馬街道)峠を
越えていきますので、襟裳岬はご無沙汰してますね。
ねむこ 1人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
ねむこさん
2018.10.11 0:24
釧路の友人のガイドでようやく襟裳岬を訪れることができました。
途中 豊頃町のハルニレの木をちらっと拝んで 幸福駅にも立ち寄って
その後は黄金道路とか百人浜とか 曰く付きの名前が付いた道をひた走り
左手に大量の昆布を巻き込んだ波が打ち寄せる海に目が飛び出しそうになって・・・(@_@)
「あれ 採りたい!」というと「採っちゃダメなの!」と言われ・・・

何だかんだでようやく夕刻に襟裳岬に到着しました。
お天気いいけど襟裳はものすごい強風なんですね〜。

遠く沖合の岩場にはアザラシの群れがいたみたいです。
残念ながら肉眼では確認できなかったのですが。。。写ってました。(^ ^;)







キヌヒカリ じゅげむ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!