メニュー
ゲストさん

何食べよう~~(^^♪ぶらり旅

三千草(みちくさ)

六八さん
トピック作成者:六八 さん
2018.10.21
ぶらりで食べた美味しいや珍しいを
 教えて下さい~~
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
やまびこさん
2018.10.30 20:32
明日から寒くなりそうです
奥さまの腰が良くなってくれてますように。
ぎっくり腰癖になると怖いですね。
寒い夜には暖かい葛湯は如何てしょうか?
0人がいいねと言っています
12
MIEさん
2018.10.29 18:22
>>[11] 六八 さん
六八さん
それは大変ですね。
早く落ち着くといいですね。

今日は、2ヶ月一回の眼科定期健診特に問題なし、ドライアイの目薬をもらう。
車も定期健診。車がないので、眼科までゆっくり片道20分歩く。
穏やかな天気でよかった。
やまびこ 六八 2人がいいねと言っています
11
六八さん
2018.10.29 16:17
昨夜・・・
 女房殿が・・ギックリしたみたい??
 腰が痛くて動けない・・如何しよう??
 先ずは二階の女房殿の部屋から寝具を
 一階のリビングに下ろして設置しまして
 お水や寝床の周りの準備をして・・

 今朝は食事の支度をして
 魚と野菜をメインにビタミンを多種と??

 牛乳と玉子の出汁巻き風
 ツナ缶は辛子バターとマヨネーズ和え
 玉葱・トマト・アボカドは焼いて
 ブロッコリーはチンで・・

 胡桃パンのトーストに挟んで
 上のパンにのせて食べます~~
やまびこ MIE 2人がいいねと言っています
10
やまびこさん
2018.10.22 17:24
>>[9] 六八 さん
六八さんのお若い頃でしょうか
浅草から上野までぶらり旅に
なったのでしょうか♪
私も何時も東京駅で迷子に(笑)
鰻は美味しかったでしょうね♪


奈良で柿の葉寿司とお蕎麦
六八 1人がいいねと言っています
9
六八さん
2018.10.22 16:51
>>[7] やまびこ さん
昔~昔~
 足利まで天然鰻食べに行きました
 行きは足利の友人の車に同乗して
 帰りは電車で浅草に此処で迷子に
 上野まで歩いてから帰宅でした
やまびこ 1人がいいねと言っています
8
削除されました。
7
やまびこさん
2018.10.22 13:32
家の近くの鰻屋で
埼玉の浦和は鰻重の発祥の土と言われて
ますので、以外に鰻屋さんは多いです。
昨日のちょいぶらで
とらちゃん 六八 2人がいいねと言っています
6
とらちゃんさん
2018.10.22 9:02
>>[2] さん
本郷三丁目駅前の昭和を漂わせる淳喫茶、音楽喫茶ですね

素敵なひと時を楽しまれてますね~!
六八 1人がいいねと言っています
5
六八さん
2018.10.21 19:41
中学生の頃に
 川崎の桜本の韓国の友達の家で
 肉を食べたら何時も遊んでた犬だった
 なんて経験が有りますよ
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
六八さん
2018.10.21 15:23
南瓜と薩摩芋・キノコに叩いた蓮根を
 鶏の膝軟骨を圧力なべで煮込んで
 南瓜のスープを蓮根のトロミが好い感じに

 残ったスープで熱々煮込み饂飩でした
やまびこ 雨やどり 2人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
六八さん
2018.10.21 8:20
昔~~(^^♪
 北海道で食べた今の時季に美味しいメンメの塩焼き
やまびこ MIE 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!