メニュー
ゲストさん

『社交ダンス』

歌とラテンダンスの午後 パーティ

ウエストさん
トピック作成者:ウエスト さん
2018.10.30
日曜日午後のひととき 六本木のライブハウスで主催しました。
ジャズコーラス、シャンソン、などを歌い、ルンバ、チャチャをみんなで踊りました。
お相手はプロの先生で練習なしのぶっつけ本番。20組の出演で楽しみました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
雨やどりさん
2018.11.1 17:53
>>[3] ウエスト さん
ウエストさん こんばんは。

選曲‥好いですね(^o^)
ボーカルの方は踊る人が 如何に踊りやすくですね。

踊るよりも歌う方が難しいですね。
盛況でなによりでした。
0人がいいねと言っています
3
ウエストさん
2018.10.31 4:55
ルンバとチャチャのバックヴォーカルを3曲歌いました。
1、あいつ
2、I left my heart in Sanfrancisco
3、Tea for two

ダンス曲での歌い方は特別で、踊りはミニデモ、あるいはトライアルですから長くても2分以内に納めなければなりません。
速さはルンバ♩95~100、チャチャは♩125~135くらいで決まっていますから曲の選定も重要です。
さびの途中でちょん切るわけにいきませんので、1コーラス(間奏無し)、さび、エンディングとなります。

リズムは踊りを乱さないよう感情を込めずrit.やフェルマータを使わないように歌わなくてはなりません。歌に酔いしれず、歌詞をドラムのビートにぴったり合わせなければ音が取れないと苦情がきます。編曲は沙時計の2分計を使いました。腕時計より使いやすいです。

寸法が決まったらバンド用に譜面を起こさなくてはなりません。
結構お金と時間がかかります。
雨やどり ブレーサー 2人がいいねと言っています
2
雨やどりさん
2018.10.30 17:38
>>[1] ウエスト さん
ウエストさん こんにちは。
好いお仲間をお持ちで羨ましいですね。

JAZZにシャンソンそしてラテンダンス有りで これ以上のない楽しみ方をされてますね。
お写真から 活き活きとした雰囲気が伝わって来ます。

きっと 若さの源なのでしょうね(^o^)
0人がいいねと言っています
1
ウエストさん
2018.10.30 12:49
バンドはいつもお願いしているプロのトリオでちょっとした雰囲気で。


ジャズコーラスは私もその一員です。


プロだけあってサービス精神旺盛。


恥ずかしながら私も一曲踊っていただきました。
MIE 雨やどり ブレーサー 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!