メニュー
ゲストさん

デジカメクラブ

輝くススキの高原

キヌヒカリさん
トピック作成者:キヌヒカリ さん
2018.11.11
兵庫県 砥ノ峰高原のススキ。
 盛りを過ぎたススキの穂。
  逆光で素晴らしい輝きを見せてくれます。
午後2時過ぎから枯れ尾花が輝き、白銀の山肌を見せてくれます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
キヌヒカリさん
2018.11.12 21:18
>>[2] ねむこ さん
日経新聞のススキの美しい高原ランキングという記事がありました。
 箱根仙石原、曽爾高原、阿蘇・・?、etcのうち5・6位にランクされていたと思います。
 全国区になったんだなと思いました。 ススキも生育の良い時、ダメな時があるようで、地元では
 しっかりした保護活動を行っておられるようです。今年は若干ススキの穂の数も多くなったよです。

砥の峰高原では映画のロケ地としてもアピールしています。
 「ノールウエーの森」「軍師官兵衛」などのロケも行われています。
高原の北部には、天空の城として売り出しています竹田城跡もあります。

 残念ながら、曽爾高原にはまだ行ったことがありません。
 
ねむこ 1人がいいねと言っています
2
ねむこさん
2018.11.12 15:14
15年くらい前に三重の曽爾高原へ行ったことがあります。
時間とともにススキの色が変わることに感動しました。

砥ノ峰高原を知りませんでしたがとても雄大で素晴らしいところですね。
久しぶりにこんな風景の中を歩きたくなりました。
紅葉とはまた違って・・・この雄大さがいいですよね。(⌒▽⌒)
キヌヒカリ 1人がいいねと言っています
1
キヌヒカリさん
2018.11.11 17:08
砥ノ峰高原のススキ


じゅげむ ホープ ねむこ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!