メニュー
ゲストさん

デジカメクラブ

美ら島エアーフェスタ2018

ねむこさん
トピック作成者:ねむこ さん
2018.12.11
9日の日曜日 航空自衛隊那覇基地で催された美ら島エアーフェスタ2018に出かけました。
多分毎年開かれていると思いますが 今回初めてその気になって行ってみました。
というのも広島からわざわざその為にやって来た写真友だちに誘われてのことでしたが。

普段は立ち入れない基地の中に入れる年に一度の機会です。
間近に見る自衛隊の航空機は飛行機好きの私にはたまりませんでした。

しかも那覇基地は那覇空港と滑走路を共用しているため眼の前で大型の旅客機も見られて本当にこの歳になって初めての大興奮の一日となりました。

ただ残念だったのは数日前から続く曇り時々雨という天候。
せっかく遠く宮城県松島から来てくれたブルーインパルスのパイロットさんたちも
さぞかしやりにくかったことだろうと・・・申し訳なく思ってしまいました。
私のせいではないと思うのですけど。。。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
ねむこさん
2018.12.13 2:02
>>[4] さん
来ればよかったのにぃ。。。(*´∀`*)

チョーカッコよかったよ。
最後にはパイロットさんたちのお顔も見られたしね〜。^ ^;
ここには載せられませんでしたけどね。
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
ねむこさん
2018.12.12 11:22
>>[2] キヌヒカリ さん
おはようございます。

やはりお天気いいと青空に映えて綺麗ですね。
なんと言っても遠くからわざわざ来てくれたブルーインパルスのみなさんに
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
雲の中に隠れてしまったり 次はどこから現れるかわからなくて
空じゅうをキョロキョロして見ていました。
パイロットさんたちもほんとにやりにくいのではと素人にはそう思えてなりませんでした。

でもカッコよかった〜〜〜!!!!!(⌒▽⌒)
キヌヒカリ 1人がいいねと言っています
2
キヌヒカリさん
2018.12.11 20:50
>>[1] ねむこ さん
今晩は。
此方は、午後から雨模様です。一段と冷えてまいりました。
 この度はブルーインパルスの素敵な写真を見せていただきありがとうございました。
これまでに2度、飛行を見ました。東北六魂祭での祝賀飛行、それと姫路城 平成の大修理
   グランドオープンの祝賀飛行でした。
その編隊飛行の美しさとそのなんと軽やかなエンジン音に感動しました。
 東北六魂祭の折にそのエンジン音を耳にし急いで撮影しました写真がありましたのでUPいたします。お天気は上々でした。



チャコ hanatori ねむこ 3人がいいねと言っています
1
ねむこさん
2018.12.11 19:09
那覇空港は離発着が多くひっきりなしに旅客機が離陸着陸を繰り返しています。
そんな中で自衛隊の航空機の飛行展示がいくつかありました。

たくさん撮りすぎたのでその中から F15の飛行展示の模様です。




そして本日のお目当て ブルーインパルスの展示飛行の模様です。



スモークのテストをして いざ出発!!







飛行を終えて戻ってきました。




無事に任務を終えられたパイロットさんたち。
手を振って どうもありがとう!!
チャコ emiry @スズジイ@ キヌヒカリ じゅげむ 5人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!