メニュー
ゲストさん

『社交ダンス』

『そろそろ‥』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2018.12.12
きょうは‥!
12日そろそろ来年の事を‥!(^o^)

今年の後半はスローフォックストロットで始まりスローフォックストロットで終わりそうである。

来年は‥ラテンを少し踊り込む事にした。
サンバとジャイブを‥(笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
雨やどりさん
2018.12.22 9:22
>>[7] うっし- さん
うっしーさん おはようございます。
スローの歩幅は難しいですね。

なんせ相手の歩幅に合わせなくてはいけないので(^o^)
大きくとると押し倒す様だし(笑)
たくさん下がると 引っ張る様で (笑)

私が先生とレッスンする時はもっと来て…!
もっと下がって…と言われます。
相手によって加減が難しいですねすね。
0人がいいねと言っています
7
うっし-さん
2018.12.21 23:54
雨やどりさん スローで思い出しました

そうなんです 歩幅が問題ね
良く「自分自身で 大きく流れるように下がらないと 人に押されている様では綺麗に見えない」之ばっか
押されて引いていたのが大分出来るようになった頃には 後ろに勢いついて滑って素ってんコロリン
私の 勢いに負けて先生覆いかぶさるように重なっちゃったわ・・・・加減の難しいスローですね

遊びに行った折 リボンちゃん「凄いね~」意味が分らず 遊びとお披露目ダンスの加減がダメな私でした 馬鹿正直か根がまじめ???(汗

もうパーティは終わりましたか 掛け持ちもありますでしょう 如何でしたか(笑
お疲れ様でした
雨やどり 1人がいいねと言っています
6
雨やどりさん
2018.12.21 20:19
>>[5] ウエスト さん
ウエストさん こんばんは。
歩幅が小さく成りましたか?

私、先日のシルバーダンスパーティで歩幅が大きいと言われてしまいました。
スローだけ練習しているからかなぁ‥その時は思いました。

今日のレッスンでは流して踊らない様に。
見せるダンスを踊る様にと。
踊り始めると注意されていた事柄が 頭からすっ飛んでいる。(笑)
0人がいいねと言っています
5
ウエストさん
2018.12.17 23:42
>>[4] 雨やどり さん
<求めるものが沢山あるのでは。(^o^) >

いやいやそんなものありゃしませんよ。
歩幅は小さくなる、腹はでるわし背はまるくなるわで
このスタイルならボクシングに転向したほうがいいくらい。
達者なのは口ばっかし(-_-;)
雨やどり 1人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2018.12.15 17:11
>>[3] ウエスト さん
ウエストさん こんばんは。
楽しく読ませていただきました。(^o^)

〉今年はあまり良い年では無かったのですか。
色々と環境を変え挑戦されているからでは有りませんか?
私の様にぬるま湯に浸かり唯々踊っている者と違い。
求めるものが沢山あるのでは。(^o^)
0人がいいねと言っています
3
ウエストさん
2018.12.14 16:15
すごいですね!
雨さんもうっしーさんも難しい種目ばかり選んでいらっしゃる。

スローはなかなか自由にリードできないし、サンバは台本がないと。
ジャイブに至っては30秒ももたない。

今年はもうダンス店じまいしました。
クリスマスパーティーもパスです。
でも後一度くらい東宝に行くかな?
今年はあまり良い年じゃなかったです。
雨やどり 1人がいいねと言っています
2
雨やどりさん
2018.12.12 17:15
>>[1] うっし- さん
うっしーさん こんばんは。

そう‥ピョンピョンと跳ねるんです(^o^)
教室のお仲間でジャイブを踊りたいとリクエストです(^o^)

クリスマスに向けて男性諸氏のレッスンに熱が上がっています。
女性よりも男性群が一生懸命にレッスンに励んでいます。
頭から離れない様です 。

それに比べて 女性達 私も含めてのん気に個人レッスンを眺めています(笑)
0人がいいねと言っています
1
うっし-さん
2018.12.12 11:55
雨やどりさん

ご立派ね スローで始まり スローで終わる お疲れ様でした
私も スローフォツクは好きなステップでした 2回程お披露目しましたっけ
地味なバエーションの連続ですけれど 遣り甲斐十分な流れですものね
注意の一番多い レッスン 思い出されます 記念写真を見るたびに「もう少し 何とか?」と
欠点が目に付いてしまいます 今はムービ撮って下さるの?

次がラテンですか ジャイブすっかり忘れていました ピョンピョン軽快なステップ 違いましたか?
お遊びの様な楽しいステップ 笑顔でレッスンの雨やどりさん 見え隠れしてましてよ

懐かしい 話題を載せて頂き元気が出ます 益々筋肉鍛えて 羨ましい限りです
雨やどり 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!