メニュー
ゲストさん

【街角watching】

梅や福寿草が満開!

ホープさん
トピック作成者:ホープ さん
2019.2.15
先日、名古屋市守山区にある "東谷山フルーツパーク" まで、梅や福寿草などを見に出かけました。
この日は日中の気温が10度以上となり、どちらも満開でした。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
14
削除されました。
13
MIEさん
2019.2.24 7:57
>>[12] さん
今、長崎です。
こちらで目の痒みに悩まされています。
雨やどり 1人がいいねと言っています
12
削除されました。
11
雨やどりさん
2019.2.19 22:03
>>[9] SAM さん
SAMさん こんばんは。
私も‥もう1度行きたいと思っています。

得てして‥観ているのに 脳裏を素通りして記憶に残らず。
もっと奥が深い様に改めて思いました。

私が感じなかったものをたくさん発見して来て下さい。(^o^)
SAM 1人がいいねと言っています
10
雨やどりさん
2019.2.19 21:54
>>[8] さん
⁂かれんさん こんばんは。
足元の春ですね。(^o^)

此の所
足もとを素通りして バイキングのお皿の上の春を楽しんでいます。(^o^)

私もそろそろ足もとを探しに行ってみます。(^o^)
0人がいいねと言っています
9
SAMさん
2019.2.19 21:12
>>[4] 雨やどり さん
雨やどりさん  ご無沙汰しております。
 
岡上淑子のコラージュ。
期間中に足を運びたいと思っています。
シャンデリアにぶら下がった「手」が気に入っています。
 
雨やどり 1人がいいねと言っています
8
削除されました。
7
雨やどりさん
2019.2.17 19:20
>>[6] とらちゃん さん
とらちゃん さん
こんばんは。

花や鳥達が 目覚め始める季節ですね。
陽を たくさん浴びて大きく深呼吸している吐息が届きそうです。
今の時期 カメラを持って里山歩きとても「生」を感じます。

私‥カメラはいつでも持ち出せる用意は出来ておりますが‥(笑)
寒さに負けております(^o^)
とらちゃん 小梅 ゆりのき 3人がいいねと言っています
6
とらちゃんさん
2019.2.17 18:00
雨水前の印旛沼周辺の里山あぜ道にも春の訪れ、宇吹が見られました
MIE 小梅 雨やどり ゆりのき かざみや 5人がいいねと言っています
5
ホープさん
2019.2.17 10:43
>>[4] 雨やどり さん
雨やどりさん おはようございます。

『街角』にふさわしくないトピだったかもしれませんが、名古屋市の都会の一角にある公園の話題だったので、アップしました。

岡上淑子(おかのうえ としこ)さんの名前は初めて目にするので、経歴等を検索してみました。
今年91歳を迎える写真家であり、コラージュ作家のようです。
若いころから活躍されており、作品展も数多く開催されているようです。

いい作品展をご覧になりましたね。
とらちゃん 雨やどり ゆりのき 3人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2019.2.17 10:05
ホープさん ⁂かれんさん おはようございます。
トピックを立てて頂き有難うございます(^o^)

ホープさんの「梅と福寿草」‥♩
⁂かれんさんの「湯島天神様の梅酒」‥♩
待つ楽しみを往復させて頂いています。

福寿草が咲く秘密の場所が有りますが未だ行っていません。(笑)

先月末に庭園美術館に「「岡上淑子 フォトコラージュ 沈黙の奇蹟」」展
に出かけて来ました!

始めて‥「岡上淑子」を知りました。とても魅了されファンになりました。(^o^)
[画像は削除されました]
とらちゃん MIE ゆりのき ホープ 4人がいいねと言っています
3
ホープさん
2019.2.17 10:05
>>[2] さん
おはようございます。

この時期、一番の被写体は梅ですね。
3月中旬になると、名古屋市農業センターの "しだれ梅" が満開となり、大勢の客が訪れますが、あと一月先です。

梅酒はおいしいですね。
だが、しばらく飲んでいません。エビスビールも同様です!
雨やどり ゆりのき 2人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
ホープさん
2019.2.15 16:59
東谷山フルーツパークの梅と福寿草などです。

① 
② 
③ 

なお、YouTubeに投稿したものがあります(約4分20秒)。
よろしければご覧ください。

https://youtu.be/ez9LP2hh4Hg
とらちゃん MIE 小梅 六八 雨やどり ゆりのき しょうく 7人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!