メニュー
ゲストさん

デジカメクラブ

ツツジ祭り

ねむこさん
トピック作成者:ねむこ さん
2019.3.21
一週間前のことですが沖縄北部の東村というところで開催されている
ツツジ祭りに行って来ました。
昨年は行くのが少し早すぎて残念でしたが
今年は・・・何というか 
咲き終わったものあり まだまだ沢山の蕾を付けたものありで
ピッタリに行くのはなかなか難しいものです。

帰りは久しぶりに読谷村の海岸で夕陽を見て
楽しい一日の締めくくりになりました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ねむこさん
2019.3.21 21:51
>>[2] キヌヒカリ さん
こんばんは。

新舞子浜ですか。
美しい光景ですね〜。
冬場だけというのが寂しいですがそれがまた希少価値があるということでしょうね。

本土はこれから桜の季節。
たのしみですね〜。
キヌヒカリ 飛翔 2人がいいねと言っています
2
キヌヒカリさん
2019.3.21 19:46
>>[1] ねむこ さん
今晩は。
パイナップル畑。南国沖縄らしいですね。
此方では、沈丁花の甘酸っぱい香りが漂っています。
 白木蓮の花も急な気温上昇で早々と散り始めています。

気温の上下の変化がめまぐるしくて季節のゆっくりした流れがうしなわれているみたいです。
海岸の夕景、いいですね。
 此方では12月~1月にかけて早朝の浜が朝日に輝くところがあります。
   兵庫県新舞子の浜。少し高台になっている所から干潮の砂浜を撮ります。


 
飛翔 ねむこ 2人がいいねと言っています
1
ねむこさん
2019.3.21 14:38
沖縄県北部 東村(ひがしそん)のツツジ祭り

東村はプロゴルファー宮里藍ちゃんのご実家のあるところです。

向こうに見えているのはパイナップル畑。

広い広いツツジ園
上ったり下ったり楽しい散策路です。
海も見えます。



帰り道は読谷村の海岸でとっても久しぶりに夕陽を眺め・・・




最後にラブラブカップルにモデルをお願いして後ろ姿をパチリ。(一緒に行った友だちですよ)


いい一日でした。
キヌヒカリ 飛翔 ホープ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!