メニュー
ゲストさん

デジカメクラブ

路傍の花

キヌヒカリさん
トピック作成者:キヌヒカリ さん
2019.3.24
桜がちらほら咲きだしました。満開の山桜もある。
 ソメイヨシノはこれから一気に開花しそう。

路傍の花も春を告げている。
 一面に咲いているのが、オオイヌノフグリ。背が高く上部に桃色の
  花を咲かせているのが、仏の座(春の七草とは異なります)。
土筆もあちらこちらから頭を持ちあげています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ねむこさん
2019.3.24 22:20
>>[1] キヌヒカリ さん
先月春を探してふるさとの里山を歩いたことを思い出します。
田舎の春は大好きです。
ですが今は大きな工事をしていてその大好きな小川や田んぼの畦道も
変貌し寂しさを感じたことでした。
昔よりもずっと少なくなってしまった土筆を見つけてひとり嬉しくなりました。

やわらかな日差しを受けたオオイヌノフグリやツクシ ホトケノザが
とっても素敵に撮られていますね。
郷愁にかられます。(*´ω`*)
ありがとうございました。
キヌヒカリ 飛翔 2人がいいねと言っています
1
キヌヒカリさん
2019.3.24 18:54
オオイヌノフグリ

土筆

仏の座
飛翔 ホープ ねむこ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!