メニュー
ゲストさん

デジカメクラブ

ルピナス

キヌヒカリさん
トピック作成者:キヌヒカリ さん
2019.5.6
初夏の花 ルピナス
 北海道を旅行した青春の頃、民家の庭先に咲いていた。異国情緒な花だと思った。          それが現代、本州各地で栽培され、村おこしにも一役買っている。
 兵庫県三日月町のルピナスの里 中国山地の山間の里。
  今年は、気温が低く開花も遅れ気味とか。
    観光客もまばらでした。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
キヌヒカリさん
2019.5.7 6:31
>>[2] ねむこ さん
残雪を頂いたオプタテシケをバックにしたルピナスの大群生。
 感動する雄大な景色が思い浮かびます。
以前、ニュージランドに行かれた方がやはり同じ様な景色の
  写真を返信してくれました。

  ルピナスとの組み合わせの行きつくところかなと思っています。
0人がいいねと言っています
2
ねむこさん
2019.5.6 23:47
ルピナスを知ったのはまだほんの数年前のことです。
北海道の東川町に1ヶ月滞在しましたが その間に知人が連れて行ってくれたのが 忠別川の河川敷に広がるルピナスの大群生でした。
凄く綺麗で 残雪を頂いたオプタテシケをバックに 何とも言えず感動したことが忘れられません。

ルピナスはすでに広い範囲で栽培されているのですね。
あの瞬間から私にとって特別な花になりました。
キヌヒカリ 飛翔 2人がいいねと言っています
1
キヌヒカリさん
2019.5.6 19:22
三日月町のルピナス

飛翔 じゅげむ ホープ ねむこ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!