メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

人生の幕引き役は神頼み

mogajiさん
トピック作成者:mogaji さん
2019.6.14
そう云えば誕生も本人は知らぬ間にだった
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
mogajiさん
2019.6.23 11:52
>>[5] 星空 さん
ははーー、人はそれぞれですね、菜食主義ですか

わたしは意識しないで肉も魚も食べてます
星空 1人がいいねと言っています
5
星空さん
2019.6.21 18:03
命と言えばきりがない  牛の肉鳥の肉魚小さく言えば野菜も皆命がある 
この間ダンゴムシが小さな木の葉持って歩いていた 靴で踏みつぶせば命の終わり 攻撃すればくるりと丸くなり防御の姿勢じっと見つめたけどそのまま歩かせてやった 人間だと足で踏みつぶせば殺人翻って人間に置き換えれば殺人 こんなことを思っていたら嫌になったね 疲れた!! さて命を切らなければ人間は生きてゆけないな 要らぬことを考える私は人生の幕引きを言っているのかな
mogaji 1人がいいねと言っています
4
星空さん
2019.6.15 17:23
そういえば私は魚や鳥牛肉食べたくないの  命を思うとあとずさり野菜がいいなと思う
野菜と米麦 パンは食べている 八犬伝て鶏肉を焼いて焼肉屋さんがあるけどやっぱり食べられないよね
宣伝にはタンパク質他の栄養で奨励してるけど ある日食事に行ったら大きいエビの撥ねてる生を皮をはいで食べてるのだった どうしてもだめ  縮緬雑魚はカルシュウム補給で食べてるけどそれだけは仕方ないので食べること  どうかな・・・・<m(__)m>
mogaji 1人がいいねと言っています
3
星空さん
2019.6.15 15:15
>>[2] mogaji さん
IPS細胞ができてもこの位人体がありそれなのに生命の謎は解かれてない
いつも考えるほど迷路に入り込む それで哲学が生まれたのかな????
mogaji 1人がいいねと言っています
2
mogajiさん
2019.6.15 14:43
>>[1] 星空 さん
生物すべてに臓器が完備されているのでしょうね
蟻さんにも、今更ですが精密なのに驚きです。
星空 1人がいいねと言っています
1
星空さん
2019.6.15 13:37
選ぶこと無く選ばれることも無くオギャアでコンニチハ
胚胎から5臓6腑の作成と脳味噌 人の頭では計り知れない謎
なにがなんで????
mogaji 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!