メニュー
ゲストさん

【街角watching】

暑中お見舞い申し上げます

MIEさん
トピック作成者:MIE さん
2019.7.30
街角の皆さま
じめじめした梅雨が明けたと思いましたら、
猛暑がつづきそうですね。
御身体お気を付けて暑さを乗り切りましょう。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
20
MIEさん
2019.8.5 18:13
>>[17] まるえ さん
まるえさん
pcは、ときどきおかしくなりますよね。

暑いので外出は控えたほうがいいでしょう。

でも今日は、室内で卓球してきました。
まるえ 雨やどり 2人がいいねと言っています
19
MIEさん
2019.8.5 18:10
>>[18] 雨やどり さん
雨やどりさん
今テレビで渋谷の盆踊りが放映されてました。
町内の祭りの盆踊りは、子供たちと有志だけ
今年も祭にはいきませんでした。
雨やどりさん
夏の楽しみがあっていいですね。
大いに夏を楽しんでください。
雨やどり 1人がいいねと言っています
18
雨やどりさん
2019.8.5 17:31
>>[14] うっし- さん
うっしーさん こんにちは。
盆踊り‥好きです(^o^)
母の影響ですね‥中学生の頃から色々と遣らされていました。
御会式行列の笛とか鐘とか(笑)

自由が丘の盆踊りは早い時間帯は子供達がメインです。
子供達は「ホイップル音頭」等。
後は 馴染みの「炭坑節・東京音頭・新五輪音頭・・自由が丘小唄」
誰でもが一周回れば踊れる‥盆踊りの好い所ですね。

浴衣は着ませんでした代わりに 麻のスリットが入ったロングを着て行きました。
盆踊り大好き(笑)
0人がいいねと言っています
17
まるえさん
2019.8.5 17:16
MIE さん こんにちは

素敵な 暑中見舞いありがとうございます
このパソコン・・おかしい?他の人には いいね!押せたのに MIE さんの所だけ 何回押しても拒否されました?

用事以外 余り外出ません・・行きたいところは たくさんあるのですが・・・

地震 主人は テロップ流れる前に 気がつきました
わからないと言っていたら 感じました。 ほんの少しでしたが・・・3くらいあったかなと思いましたが 東京は2でしたね・・

 誠さん 私も花火見ていました・・写そうかなと思いながら 見ているだけでした
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
16
削除されました。
15
MIEさん
2019.8.5 7:15
>>[9] さん
孫さん
見事な三日月ですね。
ちょっと、涼を感じますね
雨やどり みはま 2人がいいねと言っています
14
うっし-さん
2019.8.4 22:14
雨やどりさん 毎日あついですね お元気そうで・盆・・

駅前広場の盆おどり 賑やかでしょう 昼も夜もとお忙しそうですね いいわね
駅前の提灯飾りの風景は見た事有りませんでした きれいね~
 
叉 盆踊りでもご活躍ですね 浴衣? リズム感がお有りの雨やどりさんですもの 注目の的かしら
洋と和どうですか?体を動かすのは最高ですね
私 盆踊りは浅草が最後でした「東京音頭」等‥古~い
叉 コンクール 背番号背負って(笑 
其方は有りまして・・・・ 
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
13
削除されました。
12
削除されました。
11
雨やどりさん
2019.8.4 21:01
>>[9] さん
誠さん こんばんは。
この時間帯の外はホットしますね 。
好いお月様です。
季節は巡るとは言えども「暑い」(笑)

今夜は「自由が丘の盆踊り」に出掛けて来ました4日間有りますが最終日に。
ここの盆踊りはとても楽しいです!
若い男性群‥粋なお爺さん達‥男性が華です。(^o^)
[画像は削除されました]

誠さんも体調を維持してこの夏を乗り切って下さいね。(^o^)
とらちゃん まるえ 六八 3人がいいねと言っています
10
SAMさん
2019.8.4 20:56
>>[9] さん
誠さん  こんばんは。

夏らしい暑さで最高ですね! (^-^)
 
えっ、月が見えた?
先ほど、雨戸を閉めるときには
見えなかったような。
と思い、雨戸を開けて空を仰いでみました。
こちらは結構雲が多く、
残念ながらお月さんは見えませんでした。
 
今日は昼に銀座の歩行者天国をスナップしようか、
と思ったのですが、日差しの強烈さに恐れをなして、
取りやめにしました。
無理は禁物ですね。
 
先ほどの地震で少し背筋が涼しくなりましたが、
もう元に戻ってしまいました。

台風が来ているようですが、
今週の大阪、やはり35℃前後のようですね。
無理せずにまいりましょう。
まるえ 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
9
削除されました。
8
MIEさん
2019.8.1 9:59
>>[7] 雨やどり さん
雨やどりさん
ありがとうございます。
今日は、仕事ですが、昨日は、ちょこっと玄関先に出ただけで
家の篭っていました。
就職の決まった孫がきまして、高校生の孫が
“ね~ピザ頼んでいい?”
と。強請られました。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
7
雨やどりさん
2019.7.31 20:06
>>[2] MIE さん
MlEさん 涼しげな暑中見舞い有難うございます。
それにしても暑さが厳しいですね。

私は‥
家籠真っ最中です。(^o^)

お仕事をお持ちのMlEさん 暑さに負けずにお過ごし下さいね。
六八 1人がいいねと言っています
6
MIEさん
2019.7.30 23:17
>>[4] うっし- さん
うっしーさん
我が家の同居人も冷房と除湿をパチパチ切り替えてます。
此方は、電気代が恐ろしいです。

水分はたっぷり取るようにしてます。
純粋H₂Oですよ。

でもワインもおいしいわね。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
5
MIEさん
2019.7.30 23:02
>>[3] とらちゃん さん
とらちゃんさん
サギ草飛び立ちそうですね。
頂いたサギ草は、ダメにしてしまいました。

お互い油断しませんようにしましょうね。

コメントありがとうございました。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
4
うっし-さん
2019.7.30 22:12
MIEさん 暑中お見舞い有難う御座います

暑いだけでは無くジメジメ スリッパがベタベタと身持ち悪いです
除湿が切れません 

熱中症 高齢者には弱いですね 引き篭もりでも家の中でも多いとか 気をつけなくちゃ

暑い中お出掛けしてますの 体鍛えていらっしゃるご様子ですから ドンマイでしょうか?
油断なさいません様に楽しんで下さい

水分中分取ってくださいね イィーェあっちの水分では無くて・・・・(笑
MIE 六八 2人がいいねと言っています
3
とらちゃんさん
2019.7.30 21:59
暑中お見舞い申し上げます
冷夏、長雨続いたあと急の暑さ、猛暑到来です
熱中症に多くのひとが出てます
シニアは熱中症なるのに数日かかるとか
日頃の体調管理に留意し、ご自愛ください
絶えず、水分補給を忘れずしてください
MIE まるえ 六八 雨やどり 4人がいいねと言っています
2
MIEさん
2019.7.30 20:04
まるえ SAM 六八 雨やどり ホープ 5人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!