メニュー
ゲストさん

あなたの写真展 ♪

この花の名前を 教えて下さい ♪

おかしさん
トピック作成者:おかし さん
2019.9.29
この花の名前を 教えて下さい ♪
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
おかしさん
2019.9.30 19:29
>>[2] Toranto さん
違うブログでも サラシナショウマだと 言われました ♪

色々と 教えていただき 大変 嬉しいですよ ♪
0人がいいねと言っています
2
Torantoさん
2019.9.30 16:39
>>[1] おかし さん
こんにちは、おかしさん
この花の名前はサラシナショウマ(晒菜升麻)だと思います。
この花は北海道から九州,東アジア山中の草地にはえるキンポウゲ科の多年草です。葉っぱは大型で2〜3回3出複葉。夏から秋に、枝先に長さ20〜30cmの花穂を出して,小さな白色花を密につけます。花には長さ5〜10mmの柄があって、多数の白い雄蕊が目だちます。後には小柄のある2〜7個の果実を結びます。
おかし 1人がいいねと言っています
1
おかしさん
2019.9.29 12:26
[画像は削除されました]

[画像は削除されました]

[画像は削除されました]

私の散歩道に ひっそりと 咲いています

白くて 小さな花が 沢山 咲いています

名前が 判ると 愛着が湧きますよ (笑い)
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!