メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

先が見え サラリーマンは こりごりだ

自悠人さん
トピック作成者:自悠人 さん
2019.10.15
もう卒業して楽々です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
削除されました。
5
一の糸さん
2019.10.16 23:27
>>[3] 自悠人 さん
そうですね
自分の能力が認められる世界が最高ですが。
大企業ほど辛いのかな。
孫娘は東京で有名企業で働いていますが、楽しいよ!と言って居ます、中途採用で変わったのですが。
自悠人 1人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2019.10.16 23:20
>>[2] さん
うちの孫婿はサラリーマン、大阪に転勤になり社内でイジメ、体調を崩してしまった。
上司が理解がある人で「佐賀」に戻る事ができました。
やはり周りの人が問題ですね。
自悠人 1人がいいねと言っています
3
自悠人さん
2019.10.16 21:48
>>[1] 一の糸 さん
現実は辛いですよ。
勤務先では3回リストラがありました。
1回当たり50人単位でした。
不満があっても、じーと男は我慢の一念。
我慢料が給料だ、と思うしかありません。
リタイアしてホットしましたが、
時々夢に辛かった頃のことが出てきます。
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
一の糸さん
2019.10.15 22:40
自営業ですが、一応会社組織
職人ですから、自分で稼がなきゃ収入0サラリー呉れる人はなし。
”サラリーマンは 気楽な稼業ときたもんだ
 二日酔いでも寝ぼけていても、タイムレコーダーガチャンと押せば、、、
スーいすいすーだららったスラスラスイスイスイ

現実は辛い物でしょうが。
自悠人 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!