メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

人の世はつれずれなる儘動いてる

星空さん
トピック作成者:星空 さん
2019.10.28
護身護符のお礼を兼ねて積年のお詫びに最上様に行きました  ところがさびれたこと日曜なのに人影は少なく登山道に並んでいた店はすべて閉店 日本の3大稲荷と言われていたのにこの寂びれ方どうしたものかと思案に暮れました  バスは参道入口までで後は大鳥居からタクシー帰りもタクシーで駅まで 快速で帰宅しましたが 時代の流れ 変化は大きくなるでしょう
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
星空さん
2019.10.29 10:32
>>[7] mogaji さん
私は良く夢を見ます 最近は頻度が多いです

素敵な場所です  不思議ですが楽しいところえ行くのでしょうね  有難うございましたヽ(^。^)ノ
(^○^)
mogaji 1人がいいねと言っています
7
mogajiさん
2019.10.29 9:39
>>[6] 星空 さん
人はそれぞれですね
重い病を克服されて夫婦の縁を結んで
親孝行をして、今はご長寿、ご苦労様でした、人生万歳\(^o^)/ですね
これからは楽しい日々だといいですね。
星空 1人がいいねと言っています
6
星空さん
2019.10.28 21:04
>>[4] mogaji さん
私は癌と腫瘍を合わせて7回手術しました その他肺浸潤湿性肋膜 歩いているとじゃぶじゃぶ音がしました 寝たきりになっていません 大変忙しい日を送っていましたが母を置いて死ねないと近くと言っても2キロくらいあるところの社に日参合わせて心経一日30回歩くとき乗り物の時合わせて40万回くらい拝んでいると思います  私の両親は私が早逝と思っていたようですが不思議と命を貰って老境になっています 母は介護の末100で入寂 私は命はすでに不要になっていますが黄泉路からお迎えが来たらさっさっとサヨナラしようと思っています  充分に生きました  バンザイ!!!(@^^)/~~~
mogaji 1人がいいねと言っています
5
星空さん
2019.10.28 20:43
>>[3] さん
敗戦から明治から大正昭和にかけて時代の変化は目玉が飛び出るような慌ただしさと凄さと思います
民主主義に移行とは予想もしなかったことと思います

私も久方ぶりに岡山駅から北え行きましたが老人の私には若い人の速度にはついて行けなく我が老いを十分に認識しました  私も死没の後と思いますが生きて世の代わりを見たいものです

もうその頃はボケになって貴方様どなた様って(( ;∀;))
mogaji 1人がいいねと言っています
4
mogajiさん
2019.10.28 18:51
不信心者なので最上稲荷って知りませんでした 
名古屋、京都の豊川稲荷、伏見稲荷は行ったことがあります
鎌倉には佐助稲荷がありますが
ささやかなお稲荷さんでした。
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
星空さん
2019.10.28 18:01
>>[1] さん
コメント有難うございました  寂しいことでコメント頂くとは思っていませんでした
参道に店が入口まで並び盛況でした  デジカメにフォトを入れたのですがPCに挿入するときに故障が起きて別口に飛んでいますのでアップできなくなりました  このように盛況の神社の参道の多くの店の閉店の人たちはどうしているのかなと要らぬ世話焼きの思念です   ある年は頂上に奥の院に行き連なる山の美しさに見とれたものです  信者の人も何処に行ったのでしょう(ー_ー)!!
mogaji 1人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!