メニュー
ゲストさん

前句取り俳句サークル

11月 (小春)

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2019.11.1
11月になりました、あと2ヶ月で新年、なんと月日の経つのは
早いものかと、近頃つくづく感じます、暑い夏が過ぎようやく
爽やかな季節が来たのに台風が襲来していくつもの爪痕を残して
ゆきます、最近の台風の異常さには驚かされます。
サークルの皆さまお風邪に気を付けてお過ごしください。

 ★ 猫の眼に海の色ある小春かな  より江
書き込み
 戻る次へ 
12
12ページ
97
麦秋さん
2019.11.30 11:24
銀杏

手に乗せて銀杏落葉の柔らかさ
0人がいいねと言っています
96
なかさん
2019.11.30 10:25
銀杏落ち葉

 今年も銀杏落ち葉触れてみる
0人がいいねと言っています
95
しょうくさん
2019.11.30 9:20
乙女

   乙女像銀杏落ち葉浴びたじろがず
0人がいいねと言っています
94
削除されました。
93
panapanaさん
2019.11.29 21:40


冬の旅通過列車の影早し
0人がいいねと言っています
92
削除されました。
91
麦秋さん
2019.11.29 14:43


霧こもる橋の袂の八百屋かな
0人がいいねと言っています
90
panapanaさん
2019.11.28 20:26


朝霧や妻籠宿の大吊り橋
0人がいいねと言っています
89
削除されました。
88
麦秋さん
2019.11.28 16:14

影深き外科医師の小春かな
みはま 1人がいいねと言っています
87
麦秋さん
2019.11.27 14:08


影深き大仏殿の小春かな
0人がいいねと言っています
86
削除されました。
85
panapanaさん
2019.11.27 11:05


寒い夕湖畔に映える富士の影
0人がいいねと言っています
84
削除されました。
83
しょうくさん
2019.11.26 15:22
時雨

  時雨虹消えて空虚の残りけり
なか 1人がいいねと言っています
82
麦秋さん
2019.11.26 14:05
散歩道

散歩道途中で戻る朝時雨
みはま 1人がいいねと言っています
81
panapanaさん
2019.11.25 21:04
散歩道

片時雨蛇の目傘往く散歩道
しょうく 1人がいいねと言っています
80
麦秋さん
2019.11.24 10:57
枯れ葉

枯れ葉散る色とりどりの散歩道
0人がいいねと言っています
79
麦秋さん
2019.11.23 15:36
枯れ葉

枯れ葉舞ふ海浜近き病院に
みはま 1人がいいねと言っています
78
麦秋さん
2019.11.21 18:57
枯れ葉

枯れ葉散る高台の彼方より
みはま 1人がいいねと言っています
77
panapanaさん
2019.11.20 20:27
枯れ葉

枯れ葉舞ふ琵琶の音響く正倉展
0人がいいねと言っています
76
しょうくさん
2019.11.20 14:45


  枯葉いま乗る風を待ち夕日射す
なか 1人がいいねと言っています
75
麦秋さん
2019.11.20 13:57


冬の夜や向い風にと曲がり道
みはま 1人がいいねと言っています
74
削除されました。
73
削除されました。
72
麦秋さん
2019.11.19 15:00
冬晴

冬晴や理髪店へと足伸ばす
0人がいいねと言っています
71
panapanaさん
2019.11.18 22:26


 冬晴れや紙飛行機の競ひ合ひ
0人がいいねと言っています
70
麦秋さん
2019.11.18 19:14


奥様は健康こそで冬紅葉


恥ずかしながら我が妻は病人です。
0人がいいねと言っています
69
なかさん
2019.11.18 16:29


 退職の無きと嘆く妻冬紅葉
0人がいいねと言っています
68
麦秋さん
2019.11.18 14:01
落葉

落葉降る抗癌剤に合はぬ妻
0人がいいねと言っています
67
麦秋さん
2019.11.18 10:38
落葉

落葉降る石階ゆるり登りけり
0人がいいねと言っています
66
麦秋さん
2019.11.17 14:01
落葉

落葉降るいつも逢ふ人笑顔人
0人がいいねと言っています
65
麦秋さん
2019.11.17 12:56
落葉


落葉降る散策の朝の嬉しけれ
0人がいいねと言っています
64
なかさん
2019.11.17 10:40
落葉

 鮮やかな色の柿落葉見つめをり
0人がいいねと言っています
63
しょうくさん
2019.11.17 10:12
集め

  落葉集め今日の課題の一句成る
0人がいいねと言っています
62
secchanさん
2019.11.16 20:55
木の実

園児らが競い集める木の実かな
0人がいいねと言っています
61
麦秋さん
2019.11.16 14:26
木の実

散策の足指に応へる木の実かな
0人がいいねと言っています
60
panapanaさん
2019.11.16 10:48
木の実

 木の実踏み歩け歩けの最後尾
0人がいいねと言っています
59
しょうくさん
2019.11.16 9:18
石段

  石段の割れ目の木の実拾い上げ
0人がいいねと言っています
58
麦秋さん
2019.11.15 19:09
小春

石階段を登りつめたる小春かな
0人がいいねと言っています
57
麦秋さん
2019.11.15 14:53
小春

宮殿の石階登る小春かな
0人がいいねと言っています
56
panapanaさん
2019.11.14 21:04


やまた空き家ポストにテ-プ冬日和
麦秋 1人がいいねと言っています
55
麦秋さん
2019.11.14 15:12
冬紅葉

冬紅葉かの人既に過去の人
0人がいいねと言っています
54
麦秋さん
2019.11.13 15:12
冬紅葉

無住寺で姉と語りし冬紅葉
0人がいいねと言っています
53
secchanさん
2019.11.13 14:40
無住寺

冬紅葉無住寺守る村の民
0人がいいねと言っています
52
麦秋さん
2019.11.13 13:35


無住寺で山茶花観賞したりけり
0人がいいねと言っています
51
みすずさん
2019.11.12 22:34


山茶花やこの道寺へ続く道
0人がいいねと言っています
50
panapanaさん
2019.11.12 21:57
落ち葉

 喘ぎつつ落ち葉の匂ひ山の寺
0人がいいねと言っています
49
麦秋さん
2019.11.12 19:07
落葉

さもあらんいずれ散りゆく我が身かな
0人がいいねと言っています
48
削除されました。
 戻る次へ 
12
12ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!