メニュー
ゲストさん

前句取り俳句サークル

11月 (小春)

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2019.11.1
11月になりました、あと2ヶ月で新年、なんと月日の経つのは
早いものかと、近頃つくづく感じます、暑い夏が過ぎようやく
爽やかな季節が来たのに台風が襲来していくつもの爪痕を残して
ゆきます、最近の台風の異常さには驚かされます。
サークルの皆さまお風邪に気を付けてお過ごしください。

 ★ 猫の眼に海の色ある小春かな  より江
書き込み
 戻る次へ 
12
22ページ
47
麦秋さん
2019.11.12 14:27
落ち葉



落ち葉踏む少しはシャツの汗ばみて
0人がいいねと言っています
46
麦秋さん
2019.11.12 13:46
落ち葉

落ち葉踏む柔らか朝の歩みかな
0人がいいねと言っています
45
secchanさん
2019.11.11 21:56
落ち葉

黄金の落ち葉舞ひ散る御堂筋
0人がいいねと言っています
44
削除されました。
43
しょうくさん
2019.11.11 19:04
旧街道

   急ぎ足落ち葉道連れ旧街道
なか 1人がいいねと言っています
42
secchanさん
2019.11.11 17:18
山茶花

山茶花の生け垣つづく旧街道
0人がいいねと言っています
41
麦秋さん
2019.11.11 16:28
山茶花

道沿へに山茶花香る歯科かな
0人がいいねと言っています
40
削除されました。
39
麦秋さん
2019.11.11 11:16


秋深し昔話の紙芝居
0人がいいねと言っています
38
secchanさん
2019.11.11 9:15


語り部の昔話や囲炉裏端
なか 1人がいいねと言っています
37
削除されました。
36
削除されました。
35
麦秋さん
2019.11.9 17:09


冬風の道角で逢ふ知人かな
0人がいいねと言っています
34
麦秋さん
2019.11.8 19:11


冬風の忍ぶさざ波大運河
0人がいいねと言っています
33
なかさん
2019.11.8 16:17


 眺め入る川の音変わりて冬に入る
0人がいいねと言っています
32
麦秋さん
2019.11.8 14:42


散策に深き帽子や今朝の冬 
0人がいいねと言っています
31
麦秋さん
2019.11.7 11:34


茹で卵かたんと割りて今朝の冬
0人がいいねと言っています
30
削除されました。
29
削除されました。
28
麦秋さん
2019.11.6 14:45


杖ついて朝の散策冬隣
0人がいいねと言っています
27
panapanaさん
2019.11.5 20:50


茅葺きの屋根に昇りて冬隣
0人がいいねと言っています
26
麦秋さん
2019.11.5 15:22


柿干して窓を隠せむ冬日向
0人がいいねと言っています
25
みすずさん
2019.11.5 14:59


植木屋がたばこくゆらす冬日向
0人がいいねと言っています
24
麦秋さん
2019.11.5 10:14
冬隣

冬隣幾つどんぐり拾ひしか
0人がいいねと言っています
23
麦秋さん
2019.11.4 19:41
冬隣

踏む落ち葉色どりありて散策す
0人がいいねと言っています
22
麦秋さん
2019.11.4 15:15
冬隣

失ひし友を思ひて冬隣
0人がいいねと言っています
21
麦秋さん
2019.11.4 12:08
冬隣

買物をして友に逢う冬隣
0人がいいねと言っています
20
なかさん
2019.11.4 10:36


 マイカーを手放しにけり冬隣
0人がいいねと言っています
19
みすずさん
2019.11.3 23:51


冬構え今日一日を恙なく
0人がいいねと言っています
18
secchanさん
2019.11.3 19:58
冬隣

古民家風喫茶のコーヒー冬隣
0人がいいねと言っています
17
削除されました。
16
麦秋さん
2019.11.3 16:23
冬隣

図書館の帰りの道の冬隣
0人がいいねと言っています
15
しょうくさん
2019.11.3 12:12
望み

 一句望み書いては消して冬隣
なか 1人がいいねと言っています
14
麦秋さん
2019.11.3 11:43


秋深し久方の旅こそ望みなれ
0人がいいねと言っています
13
削除されました。
12
麦秋さん
2019.11.2 16:11
秋深し

秋深し列車の響きする歯科
0人がいいねと言っています
11
麦秋さん
2019.11.2 15:05
秋深し

秋深し奥歯の傷み軋みかな
0人がいいねと言っています
10
麦秋さん
2019.11.2 14:24


秋深し妻の薬を求めけり
0人がいいねと言っています
9
削除されました。
8
panapanaさん
2019.11.2 11:20
秋深し

単線の線路の軋み秋深し
0人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
麦秋さん
2019.11.1 16:37
小春


小春日やベンチで憩ふ小半時
0人がいいねと言っています
5
麦秋さん
2019.11.1 14:59
小春

杖つきて公園歩む小春かな
0人がいいねと言っています
4
麦秋さん
2019.11.1 14:18
小春

妻医者へ行く小春かな
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
なかさん
2019.11.1 10:07
小春

 狭庭の花見て過ごす小春かな
0人がいいねと言っています
1
みすずさん
2019.11.1 8:46
             小春
[画像は削除されました]
            散歩道ちと変えてみる小春かな
なか 飛翔 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
22ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!