メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

演歌最新曲を歌いました。

fukutaさん
トピック作成者:fukuta さん
2019.11.2
月1回のカラオケ定例会に行きましたが、参加者が少なく4曲も歌いました。
最初は「小樽の人よ」、2曲目は「泣いちゃえ渡り鳥」3曲目は昔の曲で守屋ひろしの「僕は泣いちっち」、そして4曲目は、五木ひろしの「おはん」を歌いました。
4曲目の「おはん」は私が最も理想とする女性です・・が、今の奥さんは??? 

2曲目に歌った「泣いちゃえ渡り鳥」は、可愛い三人娘の水雲(MIZMO)が2019年7月17日発売の最新演歌曲ですが、カラオケ画像の水雲(MIZMO)の歌い方に、皆が目を丸くして画面に見入っていたのが印象的でした。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
fukutaさん
2019.11.4 20:33
>>[3] 織田 照 さん
こんばんは

今日は孫たちが来て、仮面ライダーなどの 〇♪△♪□♪の曲を歌っていましたが、
 異次元の曲で 全く分かりませんでした。

やっぱり、自分の若い頃の歌が一番!ですね~
織田 照 1人がいいねと言っています
3
織田 照さん
2019.11.3 22:28
こんばんは。

カラオケ定例会に参加されているのですね^ ^
私も 地域のカラオケサークルの見学に 今度伺う予定です。
サークル管理者さんにお電話をしたら お姉様方の集まりのようです^ ^
カセットテープに先生がダビングをしてくださって
曲を覚えられるそうです。。
うちには、カセットデッキがないので、YouTubeで探したいと思っています!
楽しみに出かけますね♪

おはん、聴きました。
ん〜…私にはなれない女性像です。。(^^;;
fukuta 1人がいいねと言っています
2
fukutaさん
2019.11.3 8:08
>>[1] コロ さん
おはようございます。
鼻歌の歌唱力ですが、歌(演歌・フォーク・歌謡曲等)が好きです。
 ビートルズも・・・

”おはん”のような女性は 現代ではいないと思っていました。
 情景は違いますが、コロさんのような人の例えでしょうか???・・・
0人がいいねと言っています
1
コロさん
2019.11.2 22:31
へぇ、難しい歌を歌われるんですね^^
おはん 今度どんな歌か聞いてみましょう
「僕は泣いっちっち」は私の持ち歌でもあります^^
「なんでなんでなんで どうしてどうしてどうして」って亡き人に訴えたいのです
何で私を置いてった?という気持ちにマッチするのです
fukuta 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!