メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

・いい天気足をのばして富士の顏

mogajiさん
トピック作成者:mogaji さん
2019.11.5
晴ていれば富士山がみえる丘は近いです
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
星空さん
2019.11.5 18:18
>>[5] mogaji さん
良い所にお住まいですね 晴れの日の富士山のアップが見たいです
友達の夫に青春切符買っていきたいところまで何度も行った人があったけど一人旅が思うように行けるのでいつもご夫婦でなく一人旅していたそうです 奥さんは招待旅行に奥さんだけ旅行に行っていたそうです ご夫婦仲はとても良い人でした 最近は病気ができて旅にはゆけないようですが友達(奥さん)が時々私宅にお喋りに訪れます 

良く私と二人でカップルつくりの仲人をしました
mogaji 1人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
mogajiさん
2019.11.5 17:29
>>[2] さん
私のカメラも望遠では無くデジカメなので単に撮れるだけです

>5合目までは車で行ったことありますよ。
同じですよ、私も車で五合目まで

富士山は少し離れて眺めるのが一番だと思います
静岡の三保の松原からの眺めが最高でした。
0人がいいねと言っています
5
mogajiさん
2019.11.5 17:10
>>[1] 星空 さん
今日は好天なので富士山が見えるかと丘まで散歩しました
午後3時ごろ、あいにく雲が霞みのようにかかっていて
手前の山が邪魔をして富士山は見えずでした・・写真はクリックで大きくなります

[画像は削除されました]

夕暮れ時は4時半ごろでしょうか
運が良ければ夕焼けの富士の頭の8合目上がみえます
こんどまた撮れたらアップします。
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
星空さん
2019.11.5 13:36
富士山はテレビとPC で見るだけで実物は見てないのです
若い時から何度も富士登山したいと思ったのですが 忙しさに明け暮れ果たせませんでした 今になると
長距離旅行は無理と思います

 身内の者は外国え往復していているのですが東京からUターンして帰っている者喧騒の都会より改めて田舎の淡々とした風情に加齢ごとに幼いころの思い出に浸されるようになっているようですがこちらの思い出の川もセメントで蓋をされ道路となって童謡に残された田舎が無くなっています<m(__)m>
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
星空さん
2019.11.5 12:13
良い所ですね  こちらは山も海も夢のまた夢 夢の中でしか山と海にはお眼にかかれません

0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!