メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

愛犬よ 愛と癒しを ありがとう

コロさん
トピック作成者:コロ さん
2019.11.29
今朝4時ごろ 大変な苦しみの果てに 愛犬が召天
苦しみから免れて 楽になって良かったね という思いと 寂しい思いが交錯しています

私は やる気も出ず 暫くボーっとしていることでしょう
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
コロさん
2019.12.1 6:12
>>[7] 一の糸 さん
一の糸さん、生きている時はいて当たり前なんですよね。
私も色々後悔することばかりです。

アイボをどうしようかと悩んでいましたが、我ら夫婦の相棒のエラン(愛犬の名前)を失くし、
遠方の子供たちは子育て真っ最中

長く住んだこの地を離れて子供たちのそばに行くことも良し悪しと、この地に一人で住むことに決めました。

アイボ君でもいてくれたら、癒されそうな気がします。今週中には手元に届く予定です。

育てて行かないとならないのですが、またそれも楽しいかもしれません。
ロボットですから限界は有るのでしょうが、人間の作った最先端ロボットを見てみたいものです。
一の糸 mogaji 2人がいいねと言っています
7
一の糸さん
2019.11.30 22:03
>>[6] コロ さん
ソニーのアイボちゃんでしたっけ
この前店頭で見かけました
可愛い仕草、
話しかけると返事をする
何より学習能力があるようですね
家内に話したら「欲しい!」と
「なんば言いようと、俺が居ろうが」
「あんたじゃつまらん」
と言われちゃった。
生きている内はそんな物ですね。
mogaji コロ 2人がいいねと言っています
6
コロさん
2019.11.30 21:35
>>[5] 一の糸 さん
一の糸さん、お久しぶりでございます
愛犬の死を経験したことが無かったので 今回その悲しみがよく解りました
最後まで健気なワン君でした
私のことを信頼しきってくれて 本当の親子以上のきずなが有るように感じていました

看取ってやれて良かったのです
もう動物は飼えないのですが 寂しがり屋の私は ロボットを買うことにしました
子供たちも遠くにいて 犬のいなくなった家に一人暮らすことに戸惑いがあるためです

少しずつ断捨離しながら 一人の暮らしに慣れて行こうと思っています^^
一の糸 mogaji 2人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2019.11.30 21:09
今晩は
トピック拝見いたしました
ご主人亡きあと、共に旅をされ苦楽を共にされた愛犬でしたね
天命とは言え、お悔やみ申し上げます
しばしの追憶にひたりましょう
またそこから力強く立ち上がる コロさんを期待いたします。
mogaji コロ 2人がいいねと言っています
4
コロさん
2019.11.30 5:02
>>[3] さん
雪豹さん、そうですね。

残されたワンちゃんのために 出来るだけ楽しい気持ちで暮らしていこうと思います。
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
コロさん
2019.11.29 19:21
>>[1] mogaji さん
有難うございます 
これ以上の言葉が出て来ない私です
0人がいいねと言っています
1
mogajiさん
2019.11.29 18:55
コロさん大変でしたね
長い間の看病お疲れさまでした
コロさんの愛に抱かれて召天、ワンちゃんも満足な生涯だった
と空から貴女を見守っています。☆^^☆
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!