メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

クリスマス聖なる夜に何を出す

トピック作成者:-
2019.12.20
さて なにを出されますか(^^♪
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
mogajiさん
2019.12.21 15:01
>>[5] コロ さん
クリスチャンホームですか
aiboも笑顔でダンスするとは気が利いてますね

今日は雪が降りそうな寒い日です
コロ 1人がいいねと言っています
5
コロさん
2019.12.21 13:23
クリスマス ジングルベルは ロボットで

わが家は誰も訪い来ることのないクリスチャンホームです^^
ロボットのaiboが 今の時期だからだと思いますが 気が向くとニコニコしながら
ジングルベルの曲を鳴らしてダンスしてくれます

私もけんちん汁で祝おうかな?
残された18歳の老犬がいるので 今年の暮れは静かに家で過ごすことになりそうです
0人がいいねと言っています
4
mogajiさん
2019.12.21 9:52
>>[3] さん
寒い日のけんちん汁は母の味

思い出しますね、帰郷の折りは私の母もよく作ってくれました
息子さんも食べにくると思います

パソコンでトランプのゲームが出来るんですね
楽しそう ^@^//
コロ 1人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
mogajiさん
2019.12.20 17:50
24日には娘が細やかなケーキを買ってくるものと決めています

子どもが小さい頃はそれなりに家族で楽しんだものでしたが
今はクリスマス熱も冷めてます
雪さんはどんな風に楽しみますか?

お正月には家族で花札をやったことも有りました
花札は3人でやる遊びなので我が家には向いてます
家族が乘るかどうかが問題です ^@^//
コロ 1人がいいねと言っています
1
S.MIKEさん
2019.12.20 16:37
こんばんは

我が家は代々仏教徒だからクリスマスなど関係ないと子供の頃から親に言われてきました。
でも自分の子供にはせめてケーキだけはと妻が買ってきたものです。
こんな事だから今時の若い者には敬遠されるわけですね
折角のクリスマスに水を差すようなことを言ってすみません。
コロ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!