メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

嬉しさも中くらいなり祝米寿

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2019.12.23
年が明ければ米寿となります。
年寄ばかりの今時、政府も金がないと言うし、喜んでいる場合じゃないか
なんて溜息ついています。
子供たちにはお祝いなんかやめてくれと言ってます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
S.MIKEさん
2019.12.25 10:59
>>[1] mogaji さん
こんにちは

私の地方ではお祝いなんかすると長生きしないと言う言い伝えがあります。
別に長生きしたいとは思いませんが、何かと煩わしいので・・・
さすが80も後半となると疲れます。まあ無理をしないで行きましょう
0人がいいねと言っています
4
S.MIKEさん
2019.12.24 11:20
>>[3] コロ さん
花の60代ですか若くていいですね。
憧れの米寿とは光栄です、只、惰性で生きているようなものですが・・・
人生百歳の時代60代、まだまだこれからです人生楽しく生きてください。
コロ 1人がいいねと言っています
3
コロさん
2019.12.23 21:42
S.MIKEさん 良いなぁ 米寿!
私 緑寿(ロクジュ)66 というのだそうです

こうして川柳も作れる米寿って良いなぁって憧れます
母も祖母も傘寿まで生きなかったものだから 私こそは傘寿を越えたいとひそかに願っているのですが

ちなみに 父親は96歳で大往生でしたから ひょっとしてと^^
娘たちは 母さんはおじいちゃんの血を引いてるよ って言ってますが・・・
湧泉 mogaji 2人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
mogajiさん
2019.12.23 19:49
来年に米寿ですか
私は再来年です、同じ年代で同じサークルとは偶然ですね
アッチコッチにガタが来ていますが一応痛い処が無いのが救いだと思ってます

>供たちにはお祝いなんかやめてくれと言ってます。
親孝行なお子さんです、私なら貰っておきますけど ^@^//
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!