メニュー
ゲストさん

【街角watching】

【初詣と御神籤】

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2020.1.3
皆様 こんにちは。
初詣にお出掛けになられた事だと思いますが。
御神籤引かれましたか?

わたくし 初詣には行きましたが。
御神籤は未だです〜!
明日は何が何でも引きに行こうーと。
思っています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
15
小梅さん
2020.1.12 10:32
>>[14] MIE さん
MIEさん

新年早々大変な事が・・・
又寂しく成られましたね。
さぞかしお力落としのこととお察しいたします。

私の兄も一昨年他界しました。寂しいです。
明日仙台にお気を付けて行って来て下さい。

今年は是非お逢いしたいですね。
MIE 1人がいいねと言っています
14
MIEさん
2020.1.11 14:43
>>[12] 小梅 さん
小梅さん
淡路島に初詣でしたか?
佳いお詣りがでkたことでしょう!

今年も時間貧乏?ですか。
御身体気を付けて頑張ってください。

実は、一昨日仙台の長兄(95歳)が急死して、
来週月曜日が葬儀で行ってきます。

今年は、お会い出来るといいですね。
小梅 1人がいいねと言っています
13
小梅さん
2020.1.11 12:56
>>[11] 雨やどり さん
雨やどりさん

昨日は最高のお天気でした~~
バスの中で疲れました~~
お隣さんがず~~と、お喋り一方通行で・・・
伊弉諾神社です

新年会も後3回です。4日からスタートで・・・笑
0人がいいねと言っています
12
小梅さん
2020.1.11 12:44
>>[10] MIE さん
MIEさん

昨日、淡路島へ初詣に行って来ましたが・・・
三社めぐり~~松帆神社、伊弉諾神社、川上神社でした。
速足で何だか落ち着きませんでした~~残念です。
何故か御神籤は・・・
又何処かで・・・

やはり今年は時間貧乏かも・・・(T_T) 笑
MIE 1人がいいねと言っています
11
雨やどりさん
2020.1.10 10:24
>>[9] 小梅 さん
小梅さん  今頃は旅の人ですね(^o^)
忙しい事はいい事じゃ有りませんか?

初春の淡路島最高ですね。
 旅を楽しんで来て下さいね。
0人がいいねと言っています
10
MIEさん
2020.1.9 9:24
>>[9] 小梅 さん
雨やどりさん
お先にごめんなさい。
小梅さん
元気で忙しいのは、幸せなのでしよう?
今年もご活躍ください。
わたしの御神籤、中吉でした。
まるえ 小梅 雨やどり 3人がいいねと言っています
9
小梅さん
2020.1.8 21:09
雨やどりさん  こんばんは~~

今年は初詣は未だです。
今年も時間貧乏に成りそうです(T_T)
お正月から忙しくて時間が足らない!!
時間は自分で作るものと思って来ましたが年の性??
出来ないのが悲しい~~笑

御神籤ね。去年は中吉だったかしら・・・
今年は10日に淡路島まで初詣に行って来ますので大吉など・・・・
又報告しますね。
MIE まるえ 2人がいいねと言っています
8
雨やどりさん
2020.1.8 9:27
>>[6] さん
誠さん  おはようございます。

初詣ではコレからですか 人混みで無くていいかも知れませんね。
御神籤 挑戦して来ますか。(^o^)
[画像は削除されました]

今日は春1番とか 春風に飛ばされない様に〜(^o^)
まるえ 1人がいいねと言っています
7
雨やどりさん
2020.1.8 9:22
>>[5] たね さん
たねさん  おはようございます。

たねさん 今年はどちらの地を目的にしていますか?
行く先は 象にきいてくれですか(^o^)

今年の私‥何処に行けばいいでしょうか(笑)
まるえ たね 2人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
たねさん
2020.1.7 19:56
雨やどりさん
今年もよろしく・・・、
今年はどちらへ行こうかな?
像の向くまま!???
MIE まるえ 小梅 雨やどり ホープ 5人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2020.1.5 20:21
>>[3] まるえ さん
まるえさん こんばんは。
御神籤の梯子面白いですね。

金の紙に大大吉‥(^o^)
運が向ている間にロト6いいかもね。
まるえ ホープ 2人がいいねと言っています
3
まるえさん
2020.1.5 18:17
>>[2] 雨やどり さん
雨やどりさん こんばんは

総持寺 名前の所 沢山有りますね
私は地元西東京市 (田無)」昔から 有る古いお寺です

おみくじ 今日も引いてきました
雑司ヶ谷 七福神めぐり おみくじは 1カ所だけで 金の紙 大大吉 これも初めてです・・・
わかるかな?

運気の数字 3 10 15 24 36 ・・・ロト6 買ってみようかな?

流星 見られるいいですね!!
ホープ 1人がいいねと言っています
2
雨やどりさん
2020.1.4 19:26
>>[1] まるえ さん
まるえさん こんばんは。
御神籤好きなんですね。(^o^)

三ヶ所で終わりでしょうか(笑)
総持寺は鶴見の‥。?

私も本門寺でひいてきました。
「信じるも信じないもあなた次第」何処かで聞いた様な言葉ですが。
今年はおとなしくしていようと思います。

今夜は流星がたくさん流れるらしいので挑戦して見たいとおもっています。
[画像は削除されました]
まるえ ホープ 2人がいいねと言っています
1
まるえさん
2020.1.4 17:06
雨やどりさん こんにちは

一昨日は 七福神めぐりしましたが おみくじは2カ所だけ 大吉でした

今日は 地元の初詣 東伏見稲荷神社・・ 平・ 初めて知りました
 田無神社 末吉 でしたが 中に入っていた お守りは 梟(不苦労)数が少ないと書いてあったので 良かったです
総持寺 吉 3カ所引いてきました

たくさんひいては いけないそうですが・・・好きで見ると引いてしまいます
六八 雨やどり ホープ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!