メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

問題2

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.1.29
では、
冷蔵庫にキリンを入れる4つの方法は?


解答は1/31にします
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
マキチャンさん
2020.1.31 23:25
>>[6] コロ さん
>1回で当たらないところが 良いでしょう?^^

そうですね。1回で当てられてしまうとヒントを
出す楽しみがなくなります。

コロ 1人がいいねと言っています
6
コロさん
2020.1.31 20:30
>>[5] マキチャン さん
1回で当たらないところが 良いでしょう?^^
0人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2020.1.30 23:19
>>[4] コロ さん
コロさん 大正解!!


冷蔵庫を開ける
象を出す
キリンを入れる
冷蔵庫を閉める

でした。

 大きな象が入っていたらキリン入いらないですものね。
0人がいいねと言っています
4
コロさん
2020.1.30 14:56
>>[3] マキチャン さん
では、まず

冷蔵庫を開ける
象を出す
キリンを入れる
冷蔵庫を閉める

でいかがでしょうか?
0人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.1.30 8:46
ヒント

コロ さんの答え、非常におしいと思います。

問題文の最初に 「では、」と書いてあります。ということは問題1から
続いているということです。

なので、注目すべきは ・・ のほうです。
0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.1.30 8:41
>>[1] コロ さん
コロ さん 真面目に考えていただきありがとうございます。

なるほど、なるほど、キリンを用意する、なかなか面白いと思います。
別解認定したいと思います。

まあ、これじゃあなんでいけないの といわれても仕方ないのですが
用意してある答えとは違います。
苦しい言い訳をするとすれば、象の時も用意はしませんでしたとでもいっておきましょう。

用意してある答えも、このたぐいです。
0人がいいねと言っています
1
コロさん
2020.1.30 3:41
1 キリンを用意する
2 冷蔵庫のドアを開ける
3 キリンを入れる
4 ドアを閉める

でどうでしょうか
真面目に考えました
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!