メニュー
ゲストさん

あなたの写真展 ♪

寒い日は 「タラ鍋」ですよね ♪

おかしさん
トピック作成者:おかし さん
2020.2.2
寒い日は 「タラ鍋」ですよね ♪
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
おかしさん
2020.2.3 15:28
>>[3] やまびこ さん
札幌は 今日は 大雪が 降っていますね ♪
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
おかしさん
2020.2.3 15:27
>>[2] fukuta さん
そちらまでは 出店していないのですね ♪
fukuta 1人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2020.2.3 15:01
>>[1] おかし さん
寒い日には
やはり鍋ですね♪
白子の事を
きくと言ってます。
そう言えば主人は岩手の人です。
今日は豆まきしますよ(笑)
春ももうすぐですね♪
おかし fukuta 2人がいいねと言っています
2
fukutaさん
2020.2.3 10:03
店名の「とんでん」とは、名前から、いかにも北海道ですね。
 店名からでも、美味しそうな料理が多そう~

屯田兵は福岡からも参加していますが、
 チェーン店でも出来ないかな~
おかし やまびこ 2人がいいねと言っています
1
おかしさん
2020.2.2 15:08










タラの白子は

北海道=タチ

青森県=タヅ

岩手・宮城県=きく

秋田・山形・福井県=だだみ

京都=雲子(くもこ)

と呼ぶみたいです ♪
やまびこ fukuta 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!