メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

「悲しき60才」

fukutaさん
トピック作成者:fukuta さん
2020.2.2
昨日(2/1)、今年2回目のカラオケ会に行ってきました。
① 石北峠(清水博正)
② 錆びたナイフ(石原裕次郎)
③ 悲しき60才(ダニー飯田とパラダイスキング)
④ ふるさと(五木ひろし)
以上の4曲を歌いましたが、「悲しき60才」を歌った時、メンバーの一人が
「今の60才はお色気ムンムンだよ!」と言ったら全員が大爆笑でした。
参加者で60才過ぎの女性が4人いましたが、まったく その通りでお色気があります。
高齢化社会になった現在、60才は熟・青年で、街を歩いていて男女とも年齢が分からない人達がいっぱいです。
この歌は“坂本九ちゃん”が歌っていましたが、年齢設定を変更しなければ・・・ですね。
また「ふるさと」では、故郷や昔のことを思い出してしまったと、数人が言っていました。
メンバー最下位歌唱力の自分ですが、次回も参加したいと思っています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
fukutaさん
2020.2.3 9:49
>>[3] ビッグパパ さん
ビッグパパ さん おはようございます。

そうですね、昔は「黄色いサクランボ」のような、健康的なお色気曲が多かったですが、
 最近の歌はドギツイ曲ばかりで 歌うのが恥ずかしいですね。
石北峠を歌った清水博正は、全盲の若手演歌歌手で応援しています。
ビッグパパ コロ 2人がいいねと言っています
5
fukutaさん
2020.2.3 9:43
>>[2] コロ さん
コロ さん おはようございます。

今の若い人の曲を練習しても覚えきれなく、
 つい昔の歌ばっかりになってしまいます。
参加メンバーを見れば、恥ずかしくはないんだけど・・・
コロ 1人がいいねと言っています
4
fukutaさん
2020.2.3 9:39
>>[1] 織田 照 さん
織田 照さん おはようございます。

私は高貴高齢のドアをほんの少し入っただけですが、息が続かず声が出ません。
が、・・・ほかの人を気にせず マイペースで歌っています。
多分、周りからしたら 騒音としての不快指数は天井超えかな~

昔の歌や最近の若手演歌歌手の歌も歌っていますが、
 次回はビートルズのイエスターディを歌いたく練習中です。
織田 照 コロ 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.2.2 20:32
2,3,4は分かりますが、1は、ちょっと聴いた事がありません。
お色気むんむんと言えば、スリーキャッツの「黄色いサクランボ」を思い出しますね。
織田 照 コロ 2人がいいねと言っています
2
コロさん
2020.2.2 19:59
良い歌ばかりですね

裕ちゃんも九ちゃんも大好きだったのに、いないんだなぁ さびしい^^;
織田 照 fukuta 2人がいいねと言っています
1
織田 照さん
2020.2.2 19:56
fukutaさん、こんばんは。

カラオケ会、楽しまれたご様子でよかったです^ ^

私には、五木ひろしの「ふるさと」だけわかります。^^;
「悲しき60歳」をYouTubeで聴きました。
なんだか、呪文みたいです!
軽快なノリの 楽しい曲ですね^_^

今や、ご高齢でも男女お若くてハツラツされてる方が多いです。
艶色たっぷりな女性も多いので、
男性も元気でいないと楽しませんよ♪(╹◡╹)♡
fukuta コロ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!