メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

ウクレレを始めました(いつまで続くか?三日坊主)

コロさん
トピック作成者:コロ さん
2020.2.14
軽くて楽しいです
今は ユーミンの「ルージュの伝言」習っています
「ハッピーバースデー」もコード3つでOKなので 弾きやすいです

弾くからには歌を知らないと で
ユーチューブで歌の勉強中です

若返る 若ガエル ヒキガエルのコロです
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
コロさん
2021.6.14 7:06
>>[10] 写楽三 さん
がんばらんのが 遺憾です^^
写楽三 1人がいいねと言っています
10
写楽三さん
2021.6.13 17:26
その後の上達ぶりはいかがですか?
コロ 1人がいいねと言っています
9
コロさん
2021.1.1 19:47
>>[8] カズ さん
カズさん、お互いに 好きなことだから頑張りましょうね
明けましておめでとうございます
カズさんにとって今年もいい年になりますように
カズ 織田 照 写楽三 3人がいいねと言っています
8
カズさん
2021.1.1 18:16
明けましておめでとうございます。

今日からウクレレの入門です。もちろん独学ですが。
ホントは習いに行く予定でしたが、大津の西武百貨店の中にあった教室が
西武の撤退と共に無くなってしまい、仕方なくネットで勉強開始です。
その壱としてチューニングから入ったのですが、4時間かかっても
チューニングが出来ずに、やっぱり無理かと諦めかけていて、ふと
もしかしたら電子チューニングが悪いのでは?と考えて
調べてるうちに付属の電池が無いのではと思いつき、
セブンイレブンで買って来たら…ピンポーンでした。
一回でOK。
初心者はこう言うことでつまずくんですよね。
ピアノは続けていますが、やっぱり隣近所の問題があって
なかなか進めません。
とにかく無難なウクレレから頑張ってみます。
織田 照 コロ 写楽三 3人がいいねと言っています
7
カズさん
2020.2.20 20:56
>>[6] コロ さん
そうですよね、やすみやすみで良いと思ってます。
これまではやっぱり独学のハーモニカしか出来ませんでした。
でもピアノはホントに凄いなあと実感しました。
そのくせ、チャイコフスキーの「ピアノ協奏曲」が大好きなんだから
もっと早く覚えてたらと悔しさもあります。

たのしみは…になりそうな。
コロ 写楽三 2人がいいねと言っています
6
コロさん
2020.2.20 20:37
>>[5] カズ さん
カズさんも、そうですか!
私も 何か楽器を弾けるようになりたくて最近始めたんです
サウンドオブミュージックの曲が弾けると良いですね

わたしも、なにか2-3曲弾けるようになりたいです
がんばりましょう、やすみやすみしながら^^
写楽三 1人がいいねと言っています
5
カズさん
2020.2.20 20:31
音楽喫茶ではピアノのアシストがあって、一度はピアノで歌ってみたいと思い
お願いしたら…もう感動して握手までしてもらいました。
加山雄三の「海・その愛」です。
で、生涯ありえないと思った行動に出てしまいました。
カシオの電子キーボードを買ってしまったのです。
なかなか時間が無いので、10分だったり、30分だったり、3日触れなかったりで
1か月かかって「菜の花」と「ちょうちょ」がなんとか弾ける程度です。
余りにも情けないので本屋を探しまくって独習本を何冊も買ったり、
楽譜の解説本を買ったりしてるのですが、ちんぷんかんぷん(´;ω;`)ウッ…
でも面白いことに休んだ後の方がけっこううまく弾けるんですよね。
これってどういうことなんでしょうか?
まあ逝くまでに「サウンド・オブ・ミュージック」が弾けたらそれで良しと
思ってますけど。
コロ 写楽三 2人がいいねと言っています
4
コロさん
2020.2.15 14:04
>>[1] fukuta さん
fukutaさん、最近目がぼやけて来たみたいで(脳の方かなぁ)一番初めのfukutaさんのコメントが目に入らなかった
今気が付いた私(あららぁ)

牧牧伸二さんほど 上手に弾けるようになると良いんですけどねぇ
ド根性ガエルでがんばるぞ
fukuta 写楽三 2人がいいねと言っています
3
コロさん
2020.2.15 9:57
織田 照さん、多才じゃなくて 気が多いだけです
二兎を追うもの何とやらです^^;

ピアノがうまく弾けないから
リズム感を掴もうと悪戦苦闘
いろんな角度から自分の音感を目覚めさせようともがいた結果です^^

がんばるべ
織田 照 fukuta 写楽三 3人がいいねと言っています
2
織田 照さん
2020.2.15 9:20
コロさん、多才ですね!

「な〜んでかっ?」っていうのもありますね^ ^
そんなウクレレちゃう!ってか?(笑)

関西弁でツッコミ、お許しください。。m(_ _)m
fukuta コロ 写楽三 3人がいいねと言っています
1
fukutaさん
2020.2.14 22:21
こんばんは
ウクレレの事は あんまり知らないのですが、
 その昔、牧伸二 が歌っていた「あーあんあ~ やんなっちゃった♪」の歌を思い出しました。
いつまでも やんならないで、若返る 若ガエルの気持ちで頑張ってください。
織田 照 コロ 写楽三 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!