メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

帰ってきました

カズさん
トピック作成者:カズ さん
2020.2.19
一昨年の年末に神戸から滋賀県大津市に転居。
慣れない街と生活のドタバタして音楽からも遠ざかっていました。
ふとしたことから京都で知り合った方が音楽喫茶のマスターで
お手伝いを兼ねて参加していたらふと「やっぱり歌が好き♪」を思い出し
帰ってきました。

http://sunrise2050.com/

色んなジャンルがあるのですが、今はそれこそ童謡から懐メロまでを
参加者全員で歌うコーナーに参加しています。
で、今は久しぶりにカーステでも聴くようになり、歌いたい歌が
いっぱい出てきました。
そして友達も増えてきました。
やっぱり歌が大好き!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
カズさん
2020.2.20 20:13
>>[3] 織田 照 さん
こんばんは。
「イイね」ありがとうございました。

同じ大津なんですね。
昔から恐ろしいほどたくさんの不思議な出会いがあって友達からも奇跡の男だと
言われてるのですが…。
膳所に住んでいます。
市のカラオケサークルなどを調べたことがあるのですが、
なかなか休みが合わなくて断念してしまいました。
どちらかといえばみんなで歌うことの方が好きかも知れません。
これからもよろしくお願いします。
織田 照 コロ 2人がいいねと言っています
5
カズさん
2020.2.20 20:06
>>[4] コロ さん
こんばんは。
「イイね」ありがとうございました。
>心に響かず
上手だけど心に響かないってどういうことなのかなぁって

同感です。
以前、姫路市のカラオケサークルの主催者が元松山千春のバックバンドを
していた(本人談)のですが、確かに上手いんですよね。
当初はなんだか感動したのですが、そのうち演奏が終わってるのにまだ
歌が終わらないようになって、自分の歌に酔いしれているようでした。
それからはもういつ聴いても同じで白けてしまいました。
原曲をぶち壊してしまったのですから。
もっともプロでもこういう人、いますね。

ハイ、そしてメンバーは誰もいなくなってしまいました。
コロ 1人がいいねと言っています
4
コロさん
2020.2.20 8:58
カズさん、おかえりなさい!
神戸から大津ですか

ホント fukutaさん 織田 照さん仰るように 上手下手関係なく歌は良いですよね

カラオケコンクールは何回か出ましたが 前年度の優勝者の歌とか聞いても心に響かず
上手だけど心に響かないってどういうことなのかなぁって思ったことが有りました

結論として歌は 味が出せたら良いなぁって思う一人です

いろんな歌を楽しみましょう(^^)♪
織田 照 1人がいいねと言っています
3
織田 照さん
2020.2.20 8:22
カズさん、はじめまして、よろしくお願い致します(^^)

私も、大津市在住です。
なんだか、嬉しいです^ ^
コロ 1人がいいねと言っています
2
カズさん
2020.2.20 6:05
>>[1] fukuta さん
おはようございます。

歌に上手いとか下手とかは関係ないと思ってます。
というか、何が上手くて下手なんでしょうか?
ただただ楽しく歌えたらそれで良いんじゃないでしょうか?
でないと、僕も歌えなくなりますわ(*`艸´)ウシシシ

昔、ずいぶんとヘタクソだと叩かれた浅田美代子の「赤い風船」。
この曲をあれほど愛らしく歌える歌手って他にいるでしょうか?
歌詞に込められた思いをその人なりに表現できればそれがベストだと思います。
いかに心を込めて歌うか、だけです。

僕もヘタクソでいまだに十八番が無いし、自分の声がどんな曲に向いてるのかさえ
わからずにいるのですが、歌詞の心を徹底的に考えるように心掛けています。
ましてお金を払って歌うのですから(;^ω^)。

こちらこそよろしくお願いします。
fukuta コロ 2人がいいねと言っています
1
fukutaさん
2020.2.19 23:18
こんばんは 

お帰りなさい!!!

私も曲のジャンルは自分では分かりません(知っている曲だけ)が、歌は大好きです。
 ただ、歌唱力は一般の人の鼻歌以下で 地元カラオケ会の最下位を自負しています。
よろしくお願いします。
コロ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!