メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

もっとも好きな女性歌手の曲

カズさん
トピック作成者:カズ さん
2020.2.20
20年くらい前に兵庫県の日本海側へ撮影行したときに
カーステで出発から帰宅までただただこの1曲だけを聴いていました。

平井菜水(なみ)の 「海に語りかけて」です。
それは今になっても最も好きな曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=P2AScLeVgpk

あまり知られていない歌手ですが、30年くらい前に読売テレビの「知ってるつもり?!」
のエンディング曲として「めざめ」「輝きたいから」「誕生物語」の3曲が
続けざまに採用されました。

みなさんの最も好きな曲は?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
カズさん
2020.2.22 5:51
>>[5] fukuta さん
今朝は「リバーサイドホテル」を聴き直すことからスタートの日に
なりました(*^^*)

思ってもみなかったのですが
なんとなくおっしゃってる感じがわかります。
面白いものですね。
織田 照 1人がいいねと言っています
5
fukutaさん
2020.2.21 23:22
こんばんは

音痴感の私からしたら、好きな曲の一つの陽水の「リバーサイトホテル」に
リズム感が何となく近く 不思議な さわやかさがあって いい曲ですね。
カズ 織田 照 2人がいいねと言っています
4
カズさん
2020.2.21 21:38
>>[2] 織田 照 さん
中島みゆきさん、大好きです。
特に「糸」は物凄く好きです。
よくまああれほどの詩が次から次へと浮かぶものですね。

僕も女性の曲はほとんど歌わないですね。
でもたまに場を盛り上げるためにとんでもない曲を歌うことがあります。
「きっと幸せ」という曲です。
はて、どなたが歌われたでしょう?
先日亡くなられた有名女優です。
織田 照 1人がいいねと言っています
3
カズさん
2020.2.21 21:30
>>[1] コロ さん
こんばんは。

友達たちからはけっこうマニアックだとからかわれます。
でもホント良い曲は良い曲だから。
何とも言えない明るさに惹かれました。

カラオケではこれと言って歌う歌を決めていくわけではないですよ。
例えば誰かさんの歌詞の中にヒントを見つけてそれを歌ったり
誰かさんが歌った歌手の歌を歌ってみたり、バラバラです。
まあそれだけ曲を知ってると自慢ですが(*`艸´)ウシシシ
楽譜が読めないからその歌手を徹底して聴くことで広がってきました。
コロ 1人がいいねと言っています
2
織田 照さん
2020.2.21 13:54
初めて聞きましたが、透き通る声質ですね!
可愛い感じです^ ^

私が好きなのは、中島みゆきや、原由子などです。
ちょっとパイセン女子の歌は、
私を導いてくれるような気がしてます(笑)

カラオケで歌う曲は、女性の歌ばかりです。
fukuta コロ 2人がいいねと言っています
1
コロさん
2020.2.21 8:32
カズさん、おはようございます
素敵な歌ですね
TVを観ない私は初めて知りました
こんなに才能も美も備えた人がいるのに・・・


売れ続けている人ってそのうちのごく一部なんだって改めて思います

私の最も好きな歌

それが・・・・
気の多い私は18番とか これ特別 と言った歌は無いのが寂しいです
今日はこの歌 明日はまた違う 流浪の民です(*^。^*)
桃花 織田 照 fukuta 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!