メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

同音異義の言葉3

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.2.28
1.オリンピック100Mを見ながら みんな「 ◯◯◯◯◯◯な。 」
  賞味期限が過ぎた鯖寿司弁当を開けて 「 ◯◯◯◯◯◯な。 」

2.『満月の夜』に 月を見ながら今日の月は「 ◯◯◯◯◯! 」
  『君いくつや?』と聞かれた少年が   「 ◯◯◯◯◯! 」

3.崖の上に手を伸ばしやっと山菜が取れたお爺さんが「◯◯◯◯◯◯◯なあ。」
  お母さんから、今日の晩御飯は親子丼だと聞いた子供が
  「じゃあ、スーパーで卵と、◯◯◯◯◯◯◯?」


京さん作


解答は3/2
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
マキチャンさん
2020.3.2 8:06
解答
1.あしがはやいな
2.じゅうごや
3.とりにくかった

でした。
愛 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.3.1 7:56
ヒント:
1 あ○◯◯◯いな。
2 じ○◯◯や!
3 と○◯◯◯◯た? 
0人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.2.29 14:08
ヒント:
1 あ◯◯◯◯◯な。
2 じ◯◯◯◯!
3 と◯◯◯◯◯◯? 
0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.2.28 13:34
>>[1] ビッグパパ さん
おおっ!
ビッグパパさん 早くも全問正解です。
1.ありましたね。

コロ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.2.28 13:06
①コメディNo1の漫才で、「ほな、なにかい!マラソンの瀬古は、腐りやすいんかい!」と言う突っ込みがありました。
②アンジェラ・アキの歌にもありますよねぇ・・・・拝啓〇〇〇〇の君へ
③昔は、カシワとも言ってましたが・・・それを手に入れないと、親子どんぶりには出来ませんよね。

今回は、やさしい。
コロ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!