メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

今夜は歌ではなくて

カズさん
トピック作成者:カズ さん
2020.3.3
どこへ行こうにも閉鎖されていて、クサクサしたので
久しぶりにビデオ三昧。
それも音楽関連作を4本見ました。

そのうちの1本。
「スイング・ガールズ」
この映画からたくさんのスターが育ちました。
ではラスト・シーンの 『sing sing sing』をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=Y4bN_0q9-bs
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
ビッグパパさん
2020.3.4 21:40
>>[8] カズ さん
レコード大好きで、その業界に居ましたので、そう言う情報をしっかり掴んでないと、小売店からの問い合わせ、注文に答えられませんからね。
コロ 1人がいいねと言っています
8
カズさん
2020.3.4 21:29
>>[7] ビッグパパ さん
そうそう、そうでした。

よく覚えておられますね。

ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2020.3.4 20:55
>>[6] カズ さん
長沢純・手塚茂雄(矢車剣之助)高橋元太郎(うっかり八兵衛)が、初代です。
カズ コロ 2人がいいねと言っています
6
カズさん
2020.3.4 20:51
>>[5] ビッグパパ さん
ミュージカル狂の僕には何とも嬉しい話題です。
「シェルブールの雨傘」…正月に見なおしたばかりです。
ドヌーブ、奇麗でしたね。
アイリーン・キャラのダイナミックなダンス、オーマイガーでした。

ユルブリンナー、僕も大ファンでした。
一時ですが、彼の真似をしてツルツル。会社から叱られました(;^ω^)
若いころに大津市で彼をみたことがあるんですよ。
そのときはジョージ・チャキリスと一緒でした。確か「あしやからの飛行」だったかな。
ヘストンとの共演の「十戒」が好きでした。

スリーファンキーズも懐かしいですね。
ほとんど覚えていないのですが、長沢なんとかと矢車剣之助の俳優がいたかな。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2020.3.4 20:30
>>[4] カズ さん
「ShallWe Dance」と言えば、王様と私。王様と私と言えば、ユルブリンナー!私は彼の大ファンで、多分、すべての映画を見てます。映画館より、テレビでやってくれた昔の物の方が多いですが・・・
もちろん「荒野の七人」は、何度も何度もみました。彼が亡くなってからは、映画はもうテレビで見る物になっちゃって、映画館に足を運ばなくなって‥何十年になるでしょうか・・・
舞台では松平健さんですが、実は松平健さんと一緒にコンサートをしてる歌手が居るのですが、その歌手と私は仲良く付き合わせていただいています。長野県在住ですが、大阪へ来るときは声をかけてくれます。
そういえば、スリーファンキーズっていたじゃないですか。あの3人組がメンバーチェンジして、後に入る早瀬正男がいるのですが、その人も、しばらくお付き合いがありました。話の中で、踊りの話しになったら・・「当時はボックスさえ踏めればOKだったんです」と言ってました。踊ってたイメージはあったのですが、ボックスだけだったんですね。それだったら、私でもできます。

映画音楽の中では・・・アイリーンキャラのフラッシュダンスか、カトリーヌ・ドヌーブのシェルブールの雨傘が好きです。
カズ コロ 2人がいいねと言っています
4
カズさん
2020.3.4 19:50
>>[3] ビッグパパ さん
ダンスを踊ってみたいという思いはホントに強くあるのですが
自分が踊る姿を想像したら…あきらめてしまいます。普段は恋愛ものは見ないのですが
昔の映画で「恋と花火と観覧車」と言う映画があって、長塚京三のファンだから
観てしまいました。
その中のシーンで長塚京三と松嶋菜々子が野外音楽堂の観客席の狭いスペースで
社交ダンスを踊るシーンがホントに素敵で、ダンスを覚えたいと思った切っ掛けです。
そのあとに「ShallWe ダンス?」を見たものだからその思いは…。
まあ夢は夢ですわ。
ピアノはチャイコフスキーのファンだから昔から憧れでした。
でもそういう生活環境では無かったので、やっぱり夢のまた夢でした。
だからこの歳になってキーボードを始めたのは夢を叶えたって感じです。
まあ逝くまでに1曲でも弾けたら満足です。
僕の歌好きはほとんど映画の影響です。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.3.4 10:04
おはようございます。
「シングシングシング」踊りたくなるような軽快な曲ですよね。でも、私はリズム音痴かな、踊れないような気がする。炭坑節以外踊った事がありません。
まぁそれは横に置いといて、我が家にある楽器、今はもう、シンセサイザーの小さい物と、オカリナくらいです。シンセサイザーとは言っても、肩から掛けるタイプの、キーボードも40鍵あるかな?
それも、もう何年もいじってないです。昔は、フォークブームで、ギターをいじったり、遊びでエレクトーンで、ドレミの歌などを練習してましたが、もうダメです。今や、オカリナのドレミも覚えられません。唯一、レコードを聴くのが楽しみですが、ステレオを処分されて、もう、YOUTUBEしか残ってません。
そう言えば、小学校では2年間、横笛を吹いていました。あとピアニカも吹いてました・・でも、もう今は、まったく・・・
カズ コロ 2人がいいねと言っています
2
カズさん
2020.3.4 6:23
>>[1] 織田 照 さん
音楽一家ですね。
僕はまったく楽器とは無縁で、せいぜい独学のハーモニカだけ。
もう余生が少ないのに今年からカシオのキーボードを始めたばかりです。
楽譜が読めないから四苦八苦してますわ。

この映画の監督、矢口史靖(しのぶ)が大好きで、昨日見た映画のうちの1本も
「ウオーターボーイズ」でした。
最近では「ダンス・ウイズ・ミー」も面白かったですよ。
この監督、なぜだか主人公の名前に「鈴木」を使うのでおかしいんです。
「スイングガールズ」のモデル校となった兵庫県立高砂高校もつい見に行きました。
元阪神タイガースの300勝投手小山投手の出身校です。
織田 照 1人がいいねと言っています
1
織田 照さん
2020.3.3 23:00
「スイングガールズ」観ました^ ^
楽しい映画です!
もう16年も前の作品になるんですね…。
今では大物の俳優陣が若いこと!
個人的には、ドラムソロが大好きです^ ^

うちの娘二人も 吹奏楽でトロンボーンとトランペットをしておりました。
私も フルートとリコーダーとピアノを各少々やっておりました^ ^
カズ コロ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!