メニュー
ゲストさん

【街角watching】

今夜は満月かなぁ〜

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2020.3.10
何て綺麗な月だろう(^o^)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
17
六八さん
2020.3.16 13:42
MIE まるえ 2人がいいねと言っています
16
六八さん
2020.3.16 13:39
>>[15] 雨やどり さん
お洒落に時の流れに漂ってますね・・・??
まるえ 雨やどり 2人がいいねと言っています
15
雨やどりさん
2020.3.14 14:55
>>[13] 六八 さん
六八さん こんにちは。

久しぶりに見る多摩川です。
外は雪ですね‥こんなに降ってもいいのかなぁと思うぐらいの振り方ですね。

暖かな部屋‥コンポから流れる好きな曲‥今日も其れなりにいい日(^o^)
まるえ 六八 2人がいいねと言っています
14
MIEさん
2020.3.14 14:03
>>[13] 六八 さん
六八さん
気持ちよく散策できたようですね。

何処にも、悪玉ウイルスは見当たりませんね。
まるえ 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
13
六八さん
2020.3.14 10:45





気持ちよく歩けました多摩川散歩でした。
tsu MIE まるえ 雨やどり 4人がいいねと言っています
12
雨やどりさん
2020.3.12 13:58
>>[9] 六八 さん
六八さん こんにちは。
今の時期本当に苦労しますね。

里山歩きが1番かも知れませんね。

今朝は西に富士山と残照の月そして 東から眩しい太陽が上がってきました。
面白い光景でした。

MIEさんがデパートにお出掛け下さと↓の方で書いてありますね。(笑)
[画像は削除されました]
MIE まるえ 六八 3人がいいねと言っています
11
雨やどりさん
2020.3.12 13:49
>>[8] MIE さん
MIEさん こんにちは。
屋内でのサークルはほとんどが中止ですね。
お互い気を付けましょうね。

そんな中‥!
私は屋外でグランドゴルフして来ました(^o^)

トムハンクス夫妻もコロナウイルスで陽性だとかで入院されている様ですね。

私も池上本門寺さんの境内が今は散歩コースです。
MIE まるえ 2人がいいねと言っています
10
MIEさん
2020.3.12 11:01
>>[9] 六八 さん
あちらこちらから
頂いた六八さん


ですよ。
まるえ 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
9
六八さん
2020.3.12 10:34
>>[8] MIE さん
久しぶりの多摩川でもぶらりしてみます~~(^^♪
MIE まるえ 雨やどり 3人がいいねと言っています
8
MIEさん
2020.3.12 10:29
>>[7] 雨やどり さん
雨やどりさん
今月末の自然教育園もダメですね。
近隣の会館、施設も今月中は、閉鎖、卓球、まあじゃん、健康体操
すべて休みです。
二子玉川には、来ています。
気分転換にはいいです。
以外と食品売り場は混んでますよ。
tsu まるえ 六八 雨やどり 4人がいいねと言っています
7
雨やどりさん
2020.3.11 20:43
>>[4] まるえ さん
まるえさん こんばんは。
カーテンを下ろすと  意外と空を見ないものですもんね。

冷蔵庫 空になりましたか?
コロナウイルス騒ぎで思う様に出歩けられませんね。
私も、疑心暗鬼の毎日を送っています。

桜はもうすぐですね。
まるえ 六八 2人がいいねと言っています
6
雨やどりさん
2020.3.11 20:35
>>[3] エーデルワイス さん
エーデルワイスさん こんばんは。

そう言えば芋虫 ここ数年見ていませんね。
虫達は都会から逃避して何処に行ったのでしょう。

「菜の花月」‥いい命名ですね。(^o^)
コロナウイルスで何と無く人混みを避けてイモムシ生活を送っています。(笑)

終息したら里山歩きを したいですね。
エーデルワイス まるえ 六八 3人がいいねと言っています
5
雨やどりさん
2020.3.11 20:26
>>[2] さん
誠さん  こんばんは。

昨夜はカメラを持ち出ししたく成程 綺麗なお月様でした。
月は下界の騒動を知っているのでしょうか ? (^o^)

月を見上げると時間は何故かほっとしますね。
tsu 六八 2人がいいねと言っています
4
まるえさん
2020.3.11 11:07
雨やどり さん  誠さん エーデルワイス さん こんにちは

夕方早くから カーテン締めていたので お月様出ているの知りませんでした

「芋虫月」何となく 気味の悪い名前・・
「菜の花月」がいいですね・・
ここ数日 こもりっきり 外に出ていないので お月様 見るチャンス無かった

冷蔵庫空っぽ これから 買い出し・・・・
tsu エーデルワイス MIE 六八 雨やどり 5人がいいねと言っています
3
エーデルワイスさん
2020.3.10 22:53
>>[1] 雨やどり さん
雨やどりさん

夜になって晴れたので、満月が見られましたね!

三月の満月は「芋虫月」」 Worm Moon って言うそうです~~~。
冬が過ぎ、芋虫やミミズの幼虫が眠りから覚め、顔をだしはじめる事から名付けられた・・・と、
ありますが、何だかピントきませんね。 
 私だったら「菜の花月」にしたいです。
tsu MIE まるえ 六八 雨やどり ホープ 6人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
雨やどりさん
2020.3.10 20:28
[画像は削除されました]

[画像は削除されました]
tsu エーデルワイス MIE まるえ 小梅 月見草 六八 ホープ 8人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!