メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

「フレイル」を抜け出したくて登り坂

mogajiさん
トピック作成者:mogaji さん
2020.3.13
フレイル予防で健康長寿=神奈川広域連合から
(健康>フレイル<寝たきり)の自己診断です

「イレブンチェック」
ハイが多いほど健康体です110点満点


①健康に気を付けた食事をしている
②野菜と魚肉料理両方を毎日2回以上食べている
③「さきいか」「たくあん」を普通に噛み切れる
④お茶や汁物でむせることはない
⑤1回30分以上の汗をかく運動を週2回以上1年以上実地している
⑥日常生活で歩行または同等の運動を1日1時間実施している
⑦ほぼ同年齢の同性と比較して歩く速度が速いと思う
⑧昨年に較べて外出する回数が変わらない
⑨1日1回以上は誰かと一緒に食事をしている
⑩自分は活気にあふれていると思う
⑪物忘れ、はあまり無い
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
削除されました。
2
mogajiさん
2020.3.13 20:50
>>[1] さん
自分に甘い採点をしても40点でした

雪さんは100点かと思いましたけど、、^^//
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!