メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

月光仮面

カズさん
トピック作成者:カズ さん
2020.3.15
有名な「月光仮面は誰でしょう」ではなくて

「月光仮面の歌」の方が好きなんです。

https://www.youtube.com/watch?v=tUG-vfnahCg

歌手は三船浩さんで、ヒット曲はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=R70P0sL9yvw

ついでにアニソンは苦手なんですが、これだけはよく歌います。

https://www.youtube.com/watch?v=dpUaQhZhevY
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
カズさん
2020.3.15 22:08
>>[2] fukuta さん
忘れるところでした。

他の動画をご覧になられたそうですが、松島トモ子の「怪傑黒頭巾」が
有ったと思います。
ではこれは如何でしょうか?

もちろんこの映画のDVDも持っています。
なんせ映画キチガイですから(* ´艸`)クスクス

https://www.youtube.com/watch?v=m4v53R_04dY

ちなみに日本最初のシネマスコープ映画は彼の主演作「鳳城の花嫁」です。
0人がいいねと言っています
7
カズさん
2020.3.15 20:16
>>[3] ビッグパパ さん
やっぱりレアのマニアですねぇ。

プレミアがけっこう高くついてるのでは?

もしかしたらひと財産どころでは無いかも(*^^*)
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
6
カズさん
2020.3.15 20:14
>>[2] fukuta さん
演歌がお好きみたいですから「男のブルース」が良いのでは?

ちなみにDAMには三船浩の曲で他にもこんなのが入ってました。

https://www.youtube.com/watch?v=3CiLh30z39Q

大瀬康一主演の豹(ジャガー)の目です。

可笑しなことにこの曲も覚えていたんですよね。
fukuta 1人がいいねと言っています
5
カズさん
2020.3.15 20:11
>>[1] コロ さん
まさに人生歌あり、ですね。

僕がカラオケが好きなのは人様が選ぶ歌でその人の人生を

垣間見れるような気がするからかもしれません。

だから曲を先に決めるのではなくて、歌われた曲の中に出てくる

言葉がヒントになる場合が多いです。
0人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2020.3.15 10:30
怪傑ハリマオは、三橋美智也さんでしたね。テレビではハリマオですが、漫画の本では「マレーの虎」だったと思います。
カズ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.3.15 10:29
月光仮面の歌は、劇中歌で、月光仮面の影が登場するシーンで良く使われていた記憶が有ります。
三船浩氏は、あの「VIVA純生」のCMソングを歌っていた方ですね。探せば、私のレコードコレクションにソノシートがあったと思います。
カズ 1人がいいねと言っています
2
fukutaさん
2020.3.15 9:08
この「月光仮面の歌」は静かな曲ですね。
3曲の動画をユーチューブで見たのですが、次の動画紹介欄に 懐かしい動画がたくさんあって、
 その昔(若い頃)、見たり、聞いたり、歌ったり、したことがあります。

『コロナ』のせいで、毎月楽しみにしているカラオケ会が中止になっていますが、
 再開した時にどの曲か唄ってみたいですね。
カズ 1人がいいねと言っています
1
コロさん
2020.3.15 8:43
東京児童合唱団じゃないでしょうが「月光仮面のおじさんは正義の味方だよい人だ♪」はよく覚えていますが こんな歌も有ったのですね 静かで良い歌ですね

三船博さんという歌手のことも知らないでいました

ハリマオは三橋美智也さんでしたか!

きょう ちらと思いました
このサークル 作って良かった って
歌や音楽は人生に色どりを添える佳いものですね
カズ fukuta 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!