メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

名前クイズ1

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.3.15
A,B,C,D,Eの
本当の名前は何でしょう?
A:私の名前は”あ”です。
B:私の名前は”く”です。 Dさんは”は”ですよね。
C:私の名前は”き”です。 Dさんは”ら”ですよね。
E:私の名前は”ぞ”です。

解答は3/19

書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
マキチャンさん
2020.3.19 8:00
解答:
あいうえお表で

A:井上さん(”あ” は ”い” の 上にある)
B:木下さん(”く” は ”き” の 下にある)
C:横井さん(”き” は い の 横にある)
D:横山さん(”は”・”ら” は ”や ま” の 横にある)
E:前田さん(”ぞ” は ”だ” の 前にある)

でした。
ビッグパパ コロ 2人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2020.3.18 13:32
コロ さん,ビッグパパ さん 正解です。

ビッグパパ コロ 2人がいいねと言っています
11
ビッグパパさん
2020.3.18 10:13
>>[10] コロ さん
ピンポ~ン!正解と思います!さすが!
マキチャン コロ 2人がいいねと言っています
10
コロさん
2020.3.18 10:10
>>[9] ビッグパパ さん
Cは横井さんじゃないかな?
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
9
ビッグパパさん
2020.3.18 9:59
Dさんは、横山さんですね。 Eさんは、前田さん。あと一人、Cさんが・・・ひらめかない・・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2020.3.18 8:31
ヒント3
0人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2020.3.17 23:25
>ビッグパパ さん

Aさん、Bさん正解です。

その調子でお願いします。
0人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2020.3.17 15:54
>>[4] マキチャン さん
Bさんは、木下さん 
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2020.3.17 15:46
>>[4] マキチャン さん
と言う事は・・・
Aさんは、「い」のうえ(井上)さんと言うような感じでしょうか?
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.3.17 14:26
わかりにくくてすみません。

ヒント2です

糸瓜(へちま)はもともと 漢字を素直によむと ”いとうり”
ですよね。これをどうして ”へちま”と読むのかというと。

江戸っ子の 洒落 なんですね。

まず、いとうり→とうり と呼ぶようになり
”と”は

いろは歌の
いろはにほ  へ と ち  りぬるおわか・・・
”へ” と ”ち” の 間にあるので
洒落て へちま と呼ぶようになったということです。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.3.17 13:13
問題の意味が、どうも理解出来ません。
コロ 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.3.17 8:25
ヒント
0人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2020.3.15 23:09

A,B,C,D,E,Fの
本当の名前は何でしょう?
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!