メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

クイズ

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.3.21
アルファベットの最初の文字は ”A" です。
"B"の前は もちろん "A"です。
では、最後の文字は何でしょうか?

出典:多湖輝氏:頭の体操

解答:3/23
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
マキチャンさん
2020.3.23 8:31
答え:T

①最初の文字は ”A" です。
ALPHABET
↑   

②"B"の前はもちろん "A"です。
ALPHABET
    ↑↑ 

③最後の文字は何でしょうか?
ALPHABET
       ↑
       ③
コロ 1人がいいねと言っています
9
コロさん
2020.3.22 12:39
>>[8] マキチャン さん
クンシラン 私は 先日JAで買って来たんです
あんまりきれいだったから

そうですか!結構面倒な花なんですね@@

勉強して 来年も花を咲かせたいです^^v

クンシラン 頂いた人はうれしいと思います
私だったら ウキウキしちゃいます^^
マキチャン 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2020.3.22 10:36
>>[7] コロ さん
 一応、alphabet で T が正解でした。
別解は、いろいろあると思います。
そう言うのを考えるのも頭にとってよさそうですよね。
別解を考えるのは私も大好きです。

クンシランの絵ですよね。私は全く絵心がないので
描けませんが、PCでは人のを真似して描いてみています。
今度、クンシランも描いてみようと思います。

クンシランは私のうちにもあるのですがまだつぼみも持っていません。
クンシランは冬の間は外に置くと寒さで枯れてしまいますよね。
なのでうちでは冬の間は室内に入れてあるのですが、
この花は寒さにも当てないと花芽が付かないそうです。
(めんどくさい花だ。)
昔は、4~5鉢あったのですが、冬の間、室内に入れたり、天気のいい日は
屋外に出したりが大変で、最近は、2鉢まで減らしました。
春になると株分けするとどんどん増えてしまうし・・・・
結構、皆さんに分けているのですが、迷惑していたりして。・・・・
コロ 1人がいいねと言っています
7
コロさん
2020.3.22 9:35
>>[4] マキチャン さん
えぇ、びっくりです
アルファベットの最初の文字はA
最後はZ じゃないかと思ったけど
それじゃ クイズやなぞなぞにならないな
アルファベットって英語でどう書くのかな?
と調べたら
alphabet

それじゃ t だと考えて出した答えでしたが
ビッグパパさんの「す」のほうが正しいなって思ったのでした

だから ビックリ
きょうは絵を描きましたよ
私はpc絵が不得手で 絵具と筆で描いたけど
やっぱ 下手だわ
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.3.21 23:30
>>[3] コロ さん
さすがビッグパパ さんですね。

面白いです。

か という答えもありそうな…・

本当の正解は3かも・・・・
ビッグパパ コロ 2人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2020.3.21 23:28
>>[2] ビッグパパ さん
おおおっ!! なるほどなるほど。
これは私のもっtも得意とする答え方です。
こうゆうの大好き人間です。

別解進呈。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.3.21 23:26
>>[1] コロ さん
正解です。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
コロさん
2020.3.21 20:19
>>[2] ビッグパパ さん
なるほど!!
正解だと思います^^V
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.3.21 20:07
最後の文字ですか・・・「す」
マキチャン コロ 2人がいいねと言っています
1
コロさん
2020.3.21 19:59
t と答えておきます
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!