メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

漁歌(島津亜矢さん)

コロさん
トピック作成者:コロ さん
2020.3.22
島津亜矢さんのCDを聴いていたら
漁歌というのがあって
あれ?はまらんかい きばらんかい って故郷の言葉やん!

って思って ちょっと好きになりました
ハマる(一生懸命になる)
きばる(がんばる)

やっぱい あたいにゃ かごんまの血が流れとる!!

https://www.youtube.com/watch?v=D0jVB4WVjaQ
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
fukutaさん
2020.3.22 22:23
>>[7] コロ さん
えすか~は 怖いことです。
コロ 1人がいいねと言っています
7
コロさん
2020.3.22 22:13
>>[5] fukuta さん
fukutaさん、こんばんは
>えすか~
とは^^?
博多ん言葉も良かよねぇ
fukuta 1人がいいねと言っています
6
コロさん
2020.3.22 22:11
>>[4] ビッグパパ さん
どてらい奴 は山善の社長さんをモデルにしていたのでしたか!
有難うございました。
0人がいいねと言っています
5
fukutaさん
2020.3.22 22:08
島津亜矢は迫力がアンね~「こげな おなご すいとる♡」ばってん~ちょっと えすか~(博多弁)
九州の方言は大体わかりますが、鹿児島弁は早口で脳が理解しきれません。
ところで、コロ さんは『よかおごじょ』だったァ~ あッ! 現在も進行中ですね~       m(_ _)m
コロ 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2020.3.22 21:32
西郷輝彦「恋のGT」「西銀座五番街」などは、EPで持っております。
山善の社長をモデルにした「どてらい奴」大ヒットしましたね。山善の社長のお墓は、
池田市の五月山に有りますが、どでかい奴です!
コロ 1人がいいねと言っています
3
コロさん
2020.3.22 21:23
>>[1] ビッグパパ さん
あぁ、西郷輝彦も鹿児島県人ですものね^^
有りましたね「青春おはら節」!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
コロさん
2020.3.22 21:22
田端義夫 バタヤンも良いなぁ 昔の歌は良いなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=wRSw9KdzTeI

梅と兵隊 なんて歌は初めて聞きましたが
便りに梅の花を添えて 母上に送るって歌詞が有って
うらやましい そんな便りが息子から来たら涙にむせぶだろうなぁって思いました
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.3.22 21:18
鹿児島と言えば「青春おはら節」西郷輝彦が、聞こえて来ます!西郷隆盛 ♫ おいらの兄貴♬
コロ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!