メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

クイズ(旅行シリーズ第2弾)

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.3.30
香は失恋旅行の真っ最中
しかし、神秘に満ちたピラミッドを見たお陰で香の傷ついたハートはすっかり癒された。
そんな香はなぜか宿泊先のホテルで怪しい笑みを浮かべている。

「ふふふふふ・・とっても懐が暖かい・・・」

問題
香ちゃんの懐が暖かい理由は?

ダジャレです。

京さん作

解答は4/1
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
マキチャンさん
2020.4.1 8:59
解答:

香の懐にカイロ(懐炉)が入っている
ピラミッド→エジプト→カイロ

でした。

ところが、この問題にはもう一つ、仕掛けがあったのです。
香の名前を ローマ字表記にすると、
香→KAORI これを アナグラムすると KAIRO になります。

なので、香をローマ字表記にしてアナグラムすると カイロ になる。も正解なのです。

アナグラム:例えば人名をひらがな表記にしてシャッフルしてなんとか意味のある言葉にして
      元の人名を当てるというクイズです。

例:
携帯型キス(けいたいがたきす)→板垣退助
ラブさ寒き騎士(らぶさむききし)→紫式部

クイズ仲間ではアナグラムすることを ”穴を掘る” ともいいます。
覚えておくとそのうちクイズの中に出てくるかもしれません。
ビッグパパ コロ 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.3.31 23:23
ヒント

香→KAORI
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2020.3.31 13:04
正解は

エジプトの首都、カイロですから、暖かくなるんですよね でいいのですが

京さんはさらに何かを仕組んでいるのですが
気が付きましたか?
0人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.3.31 13:02
はい、正解です。

カイロが懐に・・・
0人がいいねと言っています
3
コロさん
2020.3.31 12:50
>>[2] ビッグパパ さん
カイロまでは思いが行きませんでした^^
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.3.31 10:48
なぁ~んでか?それはね~エジプトだから~ ♫
いやいや・・エジプトの首都、カイロですから、暖かくなるんですよねぇ・・・
マキチャン コロ 2人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2020.3.31 8:07
ヒント

ピラミッドはどこの国?
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!