メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

追いかけろ

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.4.15
犯人追跡中、うっかり見失ってしまった付添刑事
どの方向に追えばいいのか悩んでいると・・・

ピロロロローン♪

簡単警部からメールが届きました。


『 午前と午後、追っかけろ 』

「簡単警部・・ありがたいですが少々大雑把過ぎです。」

問題
暗号が示す方向は?

京さん作

解答は4/18
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
19
マキチャンさん
2020.4.18 9:16
正解:

『 午前と午後、追っかけろ 』

午前→5前→5の前→4 
午後→5後→5の後→6

となり、追っかけろ→を、かけろ→を、掛けろ
なので  4×6=24→西 となります。

 
やまびこ 1人がいいねと言っています
18
マキチャンさん
2020.4.17 13:03
>>[17] やまびこ さん
これからもよろしくお願いします。
やまびこ 1人がいいねと言っています
17
やまびこさん
2020.4.17 12:50
>>[16] マキチャン さん
金メダル♪
嬉しいです^^
マキチャン 1人がいいねと言っています
16
マキチャンさん
2020.4.17 12:39
>>[15] やまびこ さん
正解!!!!
正解メダル進呈。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
15
やまびこさん
2020.4.17 11:49
ありがとうございます。
4×6で24
西ですね。西方面でしょうか。
0人がいいねと言っています
14
マキチャンさん
2020.4.17 11:09
>>[13] やまびこ さん
おしいです。

5の前×5の後=? いくつになるでしょう。
0人がいいねと言っています
13
やまびこさん
2020.4.17 8:49
5×5で10でしょう?
方向12支の内の10支の
方角?
って5×5=25でした(笑)
とんちんかんな頭です。
0人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2020.4.17 8:31
ヒント

午前と午後   午(ご)→5

にしてみましょう。
0人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2020.4.16 20:04
足が速い犯人なので、犯人を捕まえるためには かけ なくてはいけませんよ。
0人がいいねと言っています
10
ビッグパパさん
2020.4.16 19:18
四六時中、考えれば、答えが出てきますかね??
0人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2020.4.16 18:17
>追っかければいいんですよね。

はい、 おっ、かければいいんです。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2020.4.16 15:14
>>[7] マキチャン さん
すうじ間前に考えたヒントで、すうじ間後に、追っかければいいんですよね。
0人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2020.4.16 13:04
ビッグパパ さん  ナイスヒントありがとうございます。

わたしのヒントは すうじ間前に考えたので、あまりよくなかったかなあ・・・
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2020.4.16 10:41
午前・午後の「午」を、漢字、ひらがな、数字、ギリシャ文字・・どれで書きましょうかねぇ??
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2020.4.16 8:32
ヒント

午前と午後 ; 前、後 に注目。

私の名前は「あ です」← 井上さん
0人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.4.15 16:49
>>[3] ビッグパパ さん
おおっ!!早いですね。
ひとつ前のが早く終わってしまったので
時間がかかるかと思い出題してみたのですが
感服です。

正解!!!!!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.4.15 12:59
**から昇ったお日様が~東に沈む ♫ 

4月18日まで、みなさんに悩んでいただきましょうか・・(笑)
0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.4.15 12:53
>>[1] ビッグパパ さん
ヒント
>「おっかけろ!」がカギかなぁ・・・「追え!!」では、無理だな・・・
そのとおり。


多少、ダジャレが入っていますが、その前に・・・
今までのクイズの暗号の解き方を思い出してください。
0人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.4.15 12:42
なかなか難題ですね。頭をスライムくらい柔らかくして考えてみると・・・「おっかけろ!」がカギかなぁ・・・「追え!!」では、無理だな・・・
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!