メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

犯人はだれ?1

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.4.18
少し長いですが。・・・

今年、年男である辰野龍之介(24)が殺害された。
現場は辰野氏の自宅マンション
死因は木刀で頭部を殴られた事による失血死。

被害者は殺害時、今年の年賀状の当選番号を確認している最中だったのだろう。
こたつの天板の上に当選番号が書かれた紙切れと今年被害者に届いた年賀状が散乱。

そんな状況の中被害者は、薄れ行く意識の中で年賀状に描かれた二匹の龍を指差し息たえていた。
もちろん警察はその年賀状の差出人を調べたが、
車のディーラーの営業用のダイレクトメールで犯人に行き着くことはなかった。

年賀状の内容はごくありふれた形式的な内容。
指差された二匹の龍は水墨画風で他の年賀状に比べると巨大でリアルに描かれている。

※※※※※※※※

容疑者は以下の三人

宮本 武蔵(33)
被害者の元同居人
昨年の自分の結婚を境に被害者とは一切会っていないと警察に証言していたが、
事実、事件の前日に被害者のアパートから出てくる姿が目撃されていた。

葛飾北斎(29)
被害者の元同僚
被害者が葛飾の使い込みに気づいて会社に報告。
葛飾は首になった事を逆恨みし被害者へ嫌がらせを行っていた。

雪村 周継(38)
被害者の隣人
隣人同士のありふれた夜中の騒音問題で被害者と毎夜喧嘩が絶えなかった。
宮本の目撃証言をしたのは雪村である。

※※※※※※※※


【問題】
犯人が「二匹の龍」に繋がるとするならば容疑者三人のうち誰だろうか?


ダジャレです。
京さん作

解答は4/21
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ビッグパパさん
2020.4.18 14:33
すごい!瞬殺ですね。書き込む間もなく、正解が出てしまってました。
[画像は削除されました]
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2020.4.18 13:48
>>[2] マキチャン さん
知らない間に正解でしたか(笑)
ありがとうございます。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.4.18 13:31
>>[1] やまびこ さん
わあっ!!すごい。

>二頭の竜で二刀流で宮本武蔵

正解です。 

二頭の竜→二刀流→宮本武蔵

やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2020.4.18 12:53
難しい問題です(笑)
二頭の竜で二刀流で宮本武蔵
竜と云えば葛飾北斎?
雪村さんは水墨画で僧侶で竜も書く
う~ん皆怪しいですね。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!