メニュー
ゲストさん

きままな川柳

書かないと書けなくなるに一直線

夕陽さん
トピック作成者:夕陽 さん
2020.5.22
話すこと、書く(打つ)ことは、脳を使う。
おっくうがっていると・・・ん?そのうちその能力もいつしか低下?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
夕陽さん
2020.5.28 20:16
>>[3] 湧泉 さん
しかし、犬なら分かりますが、猫ですか?
猫ちゃんは時間が分かるのでしょうか?
当方、昼寝が長すぎると、朝か?と思うときがあります。
0人がいいねと言っています
3
湧泉さん
2020.5.28 15:18
夕陽さん、しばらくページを開かないと遅れますね。失礼しました。繋がせて貰って一句。
 一直線惚け封じにとネコ散歩 湧泉
 我が家には夕方になると散歩をねだるネコ「シロ」がいるんです。午後5時が定刻で、玄関先で待っています。30分ほどかけて周囲を散歩します。
0人がいいねと言っています
2
夕陽さん
2020.5.24 17:43
>>[1] 星空 さん
似たようなものです。
しかし、こういう経過が知らず知らず脳を使っているんでしょうねぇ。
面倒だから、と何もしないでいると・・・あら、恐ろしいことに。(;_;)
0人がいいねと言っています
1
星空さん
2020.5.22 20:49
入力が面倒と思うとじゃあPCよりも便箋に書こうかと思うこともあるけど文字を書いているうちに書きたいことが多くなってくる  結局締めくくりにひまどるからPCにしようかと入力を始めたらどうしたのかクルリっとどこかにいってしまった消えている   管理人さんに叱られたかなとまた言葉を変えて書き込むうちに時間がたってしまう

こんなことしばしば 語彙が分からなくて辞書を引いたらまた手間取る
入力にも違ったところをまたやり直す   どちらにしても同じこと
はじめから書いておいて入力がよかったのかなと思うがローマ字の変換から書いているので入力の方法を変えたのが良かったかな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!