メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

なにをしているの?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.6.18
左手は握り、右の手のひとさし指で握ったこぶしの凹凸を順に指しています。

何をしているのでしょうか?

痒いわけではありません。

アニメーションは下です。↓

解答は6/20を予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
やまびこさん
2020.6.18 15:03
>>[5] ビッグパパ さん
そうでしたか~((+_+))
知りませんでした。
にしむくさむらい(二 四 六 九 十一)便利ですね。

マキチャンさん私向きの出題でした(笑)
ありがとうございます。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.6.18 13:47
>>[2] やまびこ さん
大正解!!!

私も 西向く士 (二 四 六 九 士)で覚えましたが
ある時、だれかにこれを教えてもらい
こういうのもあるのかと思いました。
思い出して出題してみましたが、瞬殺でした。

やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2020.6.18 12:43
>>[4] やまびこ さん
遊びじゃなく、31日の長い月じゃない月を覚えるための、言葉です。
二 四 六 九 士(十 一)
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
やまびこさん
2020.6.18 11:56
>>[3] ビッグパパ さん
にしむくさむらい

とはどのようにして
遊ぶのですか?
知りたいです\(^o^)/
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.6.18 10:18
小学校の時に、これを見た記憶があります。
ただ、私は、西向く士(にしむくさむらい)で、覚えました。

10分で瞬殺。やまびこさん、冴えてますね。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2020.6.18 8:54
1月は31日
2月は28日
3月は31日
4月は30日
5月は31日
6月は30日
7月は31日
さあここでUターン
8月も31日
9月は30日
10月は31日
11月は30日
12月は31日
ここで指が終ってます(笑)
いかがでしょう?
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2020.6.18 8:45
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!