メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

7月です

トピック作成者:-
2020.7.2
今後はどうなるんだろうか
書き込み
 戻る次へ 
12
12ページ
96
削除されました。
95
toratoyobareteruさん
2020.7.31 9:32
おはよう。

そうだね!
考えてみるかな!

昨夜、午前1時に寝て、
今朝、鳥のさえずりで目が覚め、午前5時起き、

今朝は、7時出勤。

2時間30分、仕事したら、眠くなって来たにゃぁーーーー〜や
0人がいいねと言っています
94
miusunさん
2020.7.30 17:14
お疲れ様です
今日も記録更新・・・どうなっちゃうんだろう?
ピリピリ、ヒヤヒヤ
外出たくな~~~い

法人ではなく個人事業主なら、大丈夫じゃあないの?
会社設立だとお金掛かるし、手続きも大変だよ
とらちゃん、今もバイトしているじゃあない
実現したら、凄いね(*^^*)
0人がいいねと言っています
93
削除されました。
92
toratoyobareteruさん
2020.7.30 0:43
いーちゃん、

新規事業、いいですね!
2〜3年のうちに立ち上げたいですね。

木曽路、高そうだから、入ったことがない。

昼しゃぶか、昼焼き肉、8月に皆でどうですか。

金ないけど、焼き肉食うくらいはあります。

早く風呂に入ると、体が楽ですね。

いつも、午前1:30〜2:00に入ってましたが、
今夜は、午前0時前に入りました。

22時に帰宅、夕飯後、
22:45から市役所からきた文書を管理人室にて、
沢山コピーを取って、
一人でマンション全戸の郵便受けに配布してきました。
汗びっしょり。

風呂上りの、寝る前のビールは、格別。

ブタがまたブタの上盛りだぁ〜

寝る。

明日は、5:30起床。

どんぶり飯、生卵と、たらこで、大盛り2杯食ってから、
出勤だきゃ!
0人がいいねと言っています
91
削除されました。
90
削除されました。
89
toratoyobareteruさん
2020.7.29 20:54
みうちゃん、
在職中は、もちろんですが、
退職にも、他の役員の承認が必要だよね。

役員が辞めるってことは、経営責任を放り投げることになるし、
また、独立して事業をするには、元の会社に不利益がないように誓約書を書かされる。
つまり、今の会社の顧客を持ち出さないように。

だから、役員が会社を辞めるのは、結構めんどくさい。

どこかの会社のように、株主総会や、役員会で他の役員から、辞任の決議をされれば別ですが、、。
0人がいいねと言っています
88
miusunさん
2020.7.28 23:34
退職するなら問題がないと思うけど
在籍中にでしょう

関連会社ではないからね
う~~ん
抜け道あるのかなあ?
0人がいいねと言っています
87
削除されました。
86
toratoyobareteruさん
2020.7.28 14:31
皆さんもお気をつけてください。

いーちゃん、

役員は、辞めて、独立するには、他の役員の承認がないと
できないんだよね?
そうだよね、みうちゃん?
0人がいいねと言っています
85
miusunさん
2020.7.28 9:03
おはようございます

男同士で盛り上がってますね
とらちゃん、罰金か~~~
15000円は大きいね
10分停車でも捕まるのね~~~~

コロナの感染拡大で、大人しくしてはいるけど
ストレス溜まってくるよね~~~
今まで以上に気を使ってるわ(^o^;)
0人がいいねと言っています
84
toratoyobareteruさん
2020.7.27 22:32
土方でも、何でもやるから、
だれか、
1万5000円、おれにくれ〜〜〜

駐禁で15000円をドブに捨てるぅ〜

フィリピンパブで、3万使うのとワケが違う〜

駐禁の違反金は、車をわずか10分留めただけで、
15000円をドブに捨てる以外のナニモノでもない!

10分留めたら15000円?
ヤクザの事務所かよ!

駐車違反のステッカー貼りのジジイたちは、
運転手がくるまから、離れるのを影に隠れて待っている!

そうでなきゃ、俺が車から降りた14:45からいきなり駐禁の時間計測なんか、できねえだろうがあ〜〜〜

あいつら、コソコソ隠れて、
人が車から離れるのを待っていやがって、
ドロボーと同じだよ!

あのクソがぁ〜〜〜!
0人がいいねと言っています
83
toratoyobareteruさん
2020.7.27 22:14
人は、運転すると
人格が変わるな。

俺が車留めて、車から離れた瞬間にやってきて、
車に戻る前に駐禁のシールを貼って、
点数稼ぎをしてる。

まるで、虫けらだ!

他に車が殆ど通らない住宅街の裏道。

クモみたいに、駐禁のカモを待ち構えてた。

運転手か車を留めて、車から離れたら、走って来やがって、
一瞬も早く駐禁を確定させる。

酷いノルマだな。

あいつらみんな、ひき殺してやりてえ!
0人がいいねと言っています
82
toratoyobareteruさん
2020.7.27 21:46
くそ、

週末の土日の競馬で、取ったり取られたり、で、
1万円が最後は、14000円になった。
今週の小遣いを稼げたと思って喜んでいたら、
駐禁の15000円だよ。

いつも、ここに止めていつも駐禁になんか、なったことがないのに、
今日に限っては、見えないところから、刺された。
あいつら卑怯もんだ。

14:45〜15:00前田まで留めたのに、
駐車違反のシールの印字見たら、
14:45〜14:55とあった。
つまり、俺が留めた1分以内に来て、
10分で駐車違反にしやがった!

しかたないから、小遣いの3万円から、15000円は払います。

8月は、毎日カップ麺のお昼だな。

ほんと、血も涙もないやちらだ!
庶民から、金を巻き上げることしか、頭にないんだ!
0人がいいねと言っています
81
toratoyobareteruさん
2020.7.27 21:07
クッソ〜

今日は、裏道に10分車止めて、
ものを外注先から引き取って来たら、
駐車違反だよ〜

ただでさえ、給料安く、月の小遣い3万しかないのに、
駐車違反で、1.5万がなくなる〜

駐車違反の罰金、わずか10分車留めただけで、
15000円。
日本1高い駐車料金だ。
金をドブに捨てる、ってのは、こういうことだぁ〜

死ぬ〜〜〜〜
0人がいいねと言っています
80
削除されました。
79
toratoyobareteruさん
2020.7.27 10:17
月曜は、休み明けだから、本来
体調が良いはずが、眠い〜
0人がいいねと言っています
78
toratoyobareteruさん
2020.7.27 8:28
おはよう。

独立するためには、準備が必要です。
後は役員会の承認が面倒。

金が必要。
ここは、私も宝くじ頼りかな〜
今週、20枚ほど買ってみるか。

今日も蒸しますねぇ。

ただ、風が気持ち良い。

今日は、天気が持つかな。
北の空も明るいし。

爽やかな1日になりますように。
0人がいいねと言っています
77
削除されました。
76
削除されました。
75
削除されました。
74
削除されました。
73
toratoyobareteruさん
2020.7.24 14:15
今朝は5時に起床、
6時に家を出て、7時に休日出勤。
だれもいない会社で残務整理。
午前7時から仕事すると昼めしぬきだから午後1時には6時間労働。
あまり寝てないから、つかれました。

チョー面倒くさい(トラブってませんがほとんどトラブルのような)仕事の
対応に追われ、胃が痛い2ケ月。やっと終わりが見えました。
400点くらいあった機械の図面作成の1点ごとの見積もりを午前7時~12:40までかけて
完了。

やっと、息苦しさから解放された。
2月からこの仕事を始めて、来週にやっと完了です!

でもやる気は全くなし。
フィリピンパブにも、コロナ第2波で全然通ってません。
楽しみは競馬だけ。

最近は居酒屋に一人でいく日が増えました。
とは言っても、立ち飲み屋と違い、普通の居酒屋にはほとんど一人で行かないから週に1回くらい。
フィリピンパブはもうさっぱりいかなくなりました。
錦糸町の指名の子が行方不明になってから、連絡も取れず、気持ちがフィリピンパブに
向かなくなりました。

さて、気の重い仕事が終わって、帰りがけにどこかの居酒屋で昼飯と生ビールを飲んで帰ります。

赤字部署の社員よりも、黒字部署の役員の私の方が年俸がずっと低いことが分かってから
仕事への活力も消えて、惰性の毎日。

株主でもある総務部長が「会社の癌」で、社長の体調が悪く、
今、財務の一切を社長が彼に任せていて、
彼が会社の金を握っているから、
私が社長にでもならない限りは、変わりません。

この前は、面と向かって、痛烈に文句を浴びせたけど、すぐに年俸は変わりません。

もう、どうでも良くなってきた。

自分で会社を始めようかな。
顧客が付くかはわかりませんが、今よりは楽しく仕事もできるし、
フリーランスの取引先が多く、仕事も堅実にこなせれば、
たぶん、年収は各段に上がると思います。

過去、独立したくて、3回、社長に辞表を出しましたが、その都度
説得されて独立を諦めました。

まあ、お人良しが今となっては、個人的にはマイナスの結果。
自分がさんざん頑張って、赤字部署の補填をしてやり、その部署の社員の年俸を上げてやってきた。
公務員が不景気でも甘い汁を吸っているのと同じ。

この会社の体質は腐っている!
0人がいいねと言っています
72
toratoyobareteruさん
2020.7.24 14:14
いーちゃん、

もうしかとしていたら。

感謝の心がないヤツは、何をしてあげたって、
自分が嫌な思いするだけだよ。
我が道を行く!、で。
0人がいいねと言っています
71
削除されました。
70
toratoyobareteruさん
2020.7.23 22:45
いーちゃん、

30歳くらいは、仕事と社会と自分の力がわかってきた頃で、
自分中心に世界が回ってる、って思ってる。

うちにもいますよ。
30歳過ぎで、私に仕事のやり方の文句を言って来る社員が。

面倒くさいから、いいようにあしらって終わらしてしまう。
0人がいいねと言っています
69
削除されました。
68
削除されました。
67
削除されました。
66
削除されました。
65
削除されました。
64
削除されました。
63
toratoyobareteruさん
2020.7.22 13:26
帰りに、バーガーキングに寄って、
ランチで、テリヤキバーガーを頼んだら、
Macのテリヤキバーガーに比べると、小さいし、
かなり味が落ちます。

学生の溜まり場、
涼み場、
になってま。

男子中高生が、やたらと多い。
5〜7人くらいで来てら。

サラリーマンが一人でハンバーガー食べてると、
浮くなぁ。

やっぱ、
Macの、テリヤキバーガーだかやぁ〜あ〜〜
0人がいいねと言っています
62
toratoyobareteruさん
2020.7.22 13:08
こんにちは。

今日は、午後から、隣の小学校で、自治会の避難場所の確認と顔合わせがあり、
早退です。
いつもは、ギリギリまで仕事してから早退するのですが、
テレワークをやっている社員がいると、早退もしやすい。

みうちゃん、しばらくフィリピンパブ行ってないよ。
行き始めようかな、っつう時に、
足立区のフィリピンパブで、クラスター発生したから、
しばらくは、居酒屋か、家飲みだきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いーちゃん、
先輩なんだから、先輩としてどんなことでもやらせた方がいいと思うよ。
0人がいいねと言っています
61
miusunさん
2020.7.22 8:56
おはよう
今日から、GOTOキャンペーンが始まるのね~~~
明日は、仕事だし連休は大人しくしているわ
キャンペーン後、感染が拡大しそうで怖い(^o^;)
重症化しないと思ってる若者は出掛けるのでしょうね

とらちゃん、フィリピンパブで出ましたね
足立区って、千葉寄りではないの?
とらちゃん、最近はご無沙汰だったのね
良かったわ
心配しちゃった

楽しい所は、感染のリスクが伴うって誰かが言ってた
0人がいいねと言っています
60
削除されました。
59
toratoyobareteruさん
2020.7.22 0:22
だってぇ〜
いつか、こじーれて、ダメにな〜るより〜



今週は、めちゃくちゃ長い。

まだ、火曜だ。
なんか長くて、今日は木曜くらいになったかな、みたいです。

でも、明日行けば4連休。

木曜は、休日出勤かな。
忙しくはないのですが、雑用がやたらと多い。

フィリピンパブ、今までキャバクラやホストクラブだけ
取り上げられてきましたが、
足立区のフィリピンパブで、とうとうクラスター発生。

このまま行けば、街の中で、みんなが呑み騒いで
どんどん感染は広がるかも。

指名の子もいないし、バイト収入も見込めないし、
しばらくは、フィリピンパブも行かないでいます。

だから、家呑みが増えました。
金かからないで、無料の映画をみながら。

早起きに切り替えないと、とは思いつつ、
翌朝は時間が限られるから、
翌日の仕事は、前の晩に終わらせて、
準備万端で、仕事に臨むスタイルを通してきました。
だから、帰りも遅くなりますが、
打合せや、プレゼンの直前でアタフタすることは、
ほとんどない感じ。

準備は、とにかく前日までに終わらせる、
このやり方で生き残ってきたので、
朝方には、変えられません。

しかし、早起きは、気持ちがいいのも確か。
0人がいいねと言っています
58
toratoyobareteruさん
2020.7.21 21:56
なんか、嫌なこと、あった?

と言っても、嫌なことだらけの毎日だきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

疲れた。
黒生1本のんだ。

明け方、喉が乾いて目が覚める。
0人がいいねと言っています
57
削除されました。
56
toratoyobareteruさん
2020.7.21 1:18
寝る。
0人がいいねと言っています
55
toratoyobareteruさん
2020.7.21 0:39
23時過ぎに家に帰って、

私が発案した、自治会委員会買い物支援の文書を
確認のために、委員たちの郵便受けに配布していたら、
急に腹が減って、
焼き魚、
肉じゃが、
味噌汁、
サラダ、
ご飯、
が用意してありましたが、
やたらと、玉子焼きが食いたくなって
追加で、玉子2個を焼いて、
完食。
金麦をまた飲んで、豚になった。
0人がいいねと言っています
54
toratoyobareteruさん
2020.7.20 16:50
そうなんですね。

2.5kmだと、ウォーキングには、ちょうどいい位ですか。

往復5kmは、少し長いかな。

来週あたり、昼飲みやりたいね!

暇なんだか、忙しいんだか、わからないなぁ〜

なんか、グループ会社は、16時で全員帰宅だしね。
0人がいいねと言っています
53
削除されました。
52
toratoyobareteruさん
2020.7.20 13:52
家の近くの公園ですか。

きれいで広い公園ですね。
札幌かと思ったよ。

しかし、ムシムシしてきたにゃぁ〜

半袖でよかった。

昼弁当食べたら、眠くなってきた。
1時間寝ようかな。

仕事は、相変わらず暇気味。
制作案件はありますが、
営業案件は、新規がなかなか取れないだきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0人がいいねと言っています
51
toratoyobareteruさん
2020.7.20 10:43
おは!

いい天気!

やっぱり、雨の朝よりも、晴天がいいですね。
夜のビールが美味そう。
今日も週明けから時差出勤で、10時すぎ。
私が一番遅い出勤。
電車少なくて、コロナ被害のリスクは最小限で通勤。
0人がいいねと言っています
50
toratoyobareteruさん
2020.7.19 18:25
雨があがったよ、
おひさまが出てきたよ。
(^^♪

日曜の黄昏時。

こちらも「金麦」で競馬の後に「部屋のみ」
今週は、3日行けば休みだから、楽かも。
0人がいいねと言っています
49
削除されました。
48
削除されました。
47
削除されました。
 戻る次へ 
12
12ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!