メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

おつかい

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.7.3
A君はお母さんにお使いを頼まれました。
今日は、果物を買ってきてねと言われ
お使いに出かけました。

バナナ、スイカ、イチゴ、カキ、なし、ミカン

を買う予定でしたが、かわなかったものがあります。
それはどれでしょう?


アイデア:グラファイト さんから借用

解答は7/5予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
ビッグパパさん
2020.7.4 9:42
>>[6] マキチャン さん
スイカの皮の緑の部分だけを取り除いて、漬物では食べる時がありました。ウリ科なので、
漬物向きです。また奈良漬けでは、直径10cm弱くらいのスイカの漬物もあります。
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.7.3 23:21
やはり、瞬殺でしたね。

用意していた解答は いちご でした。

たしかに、皮を剥かないで食べるのは いちご と スイカ ですね。
いろいろアイデアを出してもらえるので勉強になります。

いちご と スイカ は 別解とさせていただきます。

やまびこ さんもご参加ありがとうございました。

ところで、スイカの皮も昔食べてことがあります。
皮と言っても本当に緑色をしているところは薄くて1mmもありません。
ここは食べられないのですが、緑の部分と赤い部分の間の白い部分がかなり厚くありますよね。
ここを、糠味噌につけて食べるとシャキシャキしておいしかったです。
やまびこ 愛 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2020.7.3 19:17
>>[4] やまびこ さん
フルーツカービングの時は、西瓜の皮を剥いてから、細工しますけどね。
愛 1人がいいねと言っています
4
やまびこさん
2020.7.3 18:16
>>[3] ビッグパパ さん
確かにスイカの皮は剥かないですね(笑)
近年ショー的に皮を剥いてる物が
有りますが、一般家庭では切るですね♪
流石ビックパパさんです♪♪
愛 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.7.3 17:00
>>[2] やまびこ さん
細かく言えば、いちごにも皮は有りますよね。ただ、食べる時に、皮を剥かずに食べられるのは、
イチゴとスイカと言う点から、考えてみました。スイカは割りますけど、皮は剥かないので。
やまびこ 愛 2人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2020.7.3 16:56
ビックバパさんの
推察その通りだと思います。
スイカは皮が無かったでしょうか?
イチゴだけだと思います。
愛 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.7.3 13:49
イチゴと、スイカかな・・・・皮なかったもの、ですよね。皮を剥かずに食べられるってことで。

買う予定・・漢字、買わなかったと書いて無かったので、皮を剥かずに食べられる=かわなかったと
考えてみました。
やまびこ 愛 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!