メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

いくつ?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.7.6
 吉永 小百合・・・・0
 松嶋 菜々子・・・・2
 由美 かおる・・・・1
 黒木 瞳 ・・・・・1
 竹下 景子 ・・・・0

の時

1. やまびこ ・・・・? 
2. ビッグパパ ・・・?

?にはいる数字はいくつ?

敬称は省略させていただきました。


 
アイデアは たく さんから拝借。
解答は7/9予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
17
やまびこさん
2020.7.9 10:28
>>[16] マキチャン さん
おはようございます。

まいりました 2

です(^-^)/
0人がいいねと言っています
16
マキチャンさん
2020.7.9 7:55
解答:

上唇と下唇が付いて発音される”語”がいくつあるかでした。

ま行、ば行、ぱ行などの文字がいくつ含まれているかです。

なので、
1.やまびこ には ”ま” と ”び” が あるので ”2”
2.ビックパパ には "ビ” と ”ぱ”×2 なので ”3”

でした。
やまびこ ビッグパパ ひなたん 3人がいいねと言っています
15
マキチャンさん
2020.7.8 23:02
>あいう口を開けてすぐで
>まみむはパクパクですね~

それで正解ですよ。
その数を数えてください。
やまびこ 1人がいいねと言っています
14
やまびこさん
2020.7.8 22:15
な~にも浮かばぬ
孤島にいる気分です(>_<)
あいう口を開けてすぐで
まみむはパクパクですね~
明日の答えを待ってます♪
マキチャン 1人がいいねと言っています
13
マキチャンさん
2020.7.8 10:50
>>[12] ビッグパパ さん
正解!!!。

やまびこ さん は おわかりになったかな?
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
12
ビッグパパさん
2020.7.8 10:22
やまびこ=2 ビッグパパ=3 

これでどうでしょう?
やまびこ 1人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2020.7.8 7:59
ヒント

やまびこ 1人がいいねと言っています
10
やまびこさん
2020.7.7 23:17
>>[9] マキチャン さん
ごめんなさい
仕事中携帯で書いていたら
間違えた・・・良くやってしまいます((+_+))

ヒント答えが即出るように、
わかりやす~~~いので
宜しくお願い致します♪
0人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2020.7.7 23:06
>>[7] やまびこ さん
はははは、

>まみるめも なら4  まれにみる面白さ。
 正解です。ってそんなわけないか?

ヒント作成中につきしばらくおまちを
やまびこ 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2020.7.7 23:04
>>[6] ビッグパパ さん
ビッグパパさん なら 瞬殺かなと思ったんですが・・・

カビ・・・・・1 です。
やまびこ 1人がいいねと言っています
7
やまびこさん
2020.7.7 16:22
あいうえお 0
かきくけこ 1
さしすせそ 2
たちつてと 3
まみるめも なら4
なんですけど5
ですよねf(^_^;
なんとなくで当てたかった♪
だって私の脳ミソだから~
0人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2020.7.7 14:54
笑いそうなくらい、脳みそが思考停止しておりま~す!なぁ~んにも、閃きません。
雨続きで、脳みそにカビが生えたみたいです。
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2020.7.7 14:12
>>[4] やまびこ さん
やまびこ  0  ではありません
ビックパパ 2 ではありません

あいうえお・・・・・0

まみむめも・・・・・5
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
やまびこさん
2020.7.7 13:10
やまびこ  0
ビックパパ 2

なんとなく・・・(笑)
0人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.7.7 12:59
別に人名でなくてもいいんです。

ABC・・・1
XYZ・・・0

バナナ・・・1
スイカ・・・0

みかん・・・1
いちご・・・0

君・・・・・1
俺・・・・・0

発音してみましょう。
0人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.7.7 10:29
よしながさゆり=0
まつしまななこ=2
ゆみかおる=1
くろきひとみ=1
たけしたけいこ=0
・・・・・かお・ひとみ・・・まだ、ひらめきません。
0人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2020.7.7 7:51
ヒント:名前を声に出してみましょう。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!